見出し画像

山口 インスタ映えの旅 📷


普段、建物に囲まれながら過ごしている私。

疲れを癒そうと、地元山口へふらっとドライブ。

地元でありながら、観光スポットのような場所をあまり知らなかったので  インスタやネットでよく見かけるところに行くことにした。

まず向かったのは、長門市にある「元乃隅稲成神社」

ここには123基の朱色の鳥居が100m以上にわたって並んでおり、上からも、中からもインスタ映え間違いなし!

また、上のほうには高さ4mに設置されている「日本一入れづらい」とも言われる賽銭箱があり、投げ入れられれば願いが叶うらしい⁉

ちなみに私は2投目で入りました。(笑)

元乃隅稲成神社の近くには、千畳敷という場所があり、日本海や長門の自然が一望できる絶景スポットがあるのでぜひとも立ち寄ってほしい。


次に向かったのは、美祢市にある「別府弁天池」

ここは、日本名水百選に選定されており、写真では伝えきれないほど綺麗に透き通った青色はとても幻想的で引き込まれそうな感じがした。

また、釣り堀もありニジマス釣りを体験できるので家族やカップルで訪れるのもオススメ!


そしてラストはなんといっても「角島大橋」!

私のカメラセンスがなさ過ぎて全然伝えきれないけど、車のCMに使われたり、インスタにも多くのお洒落さんたちが写真をアップしたりと一度は訪れておくべきインスタ映えスポットだ📷

この日も多くのカップルやかっこいいバイク集団が訪れていました!

この橋を渡れば角島へいけるが、友人と会う予定があったので今回は渡りませんでした。

以上3つのインスタ映えスポットを紹介してきたが、この日は曇り空でなかなかいい写真が撮れませんでした…

ですが!
実際行ってみるとこの何百倍も綺麗な場所なので
ぜひ多くの人に訪れてほしい!

私もめちゃめちゃ天気のいい日にもう一度行こうと思います✌


 #インスタ #インスタ映え #山口 #旅行 #ドライブ #元乃隅稲成神社
 #別府弁天池 #角島大橋 #デート

旅行大好きの大学生ですが、金欠でなかなか旅行に行けません。次旅行に行った時またいろいろ紹介出来たらなと思います!その時はぜひ見ていってください!