見出し画像

3日目にして何を書くか悩んでます。

2023年2月3日、note投稿開始3日目です。
そして、3日目にして投稿内容に悩んでいます。

書きたいことがないわけではありませんよ。むしろ、あれも書きたいな〜、あっあのネタもあるな〜、これもあれも、とネタの入れ食い状態です。

でも悩む。

なぜ、悩むのか。

思いつく理由を、考えてみたら2つ浮かび上がってきました。

  1. 書く順番に悩む

  2. 書く内容の重さで悩む

まず、入れ食い状態のネタから何を選んで調理、もとい書いていくのか、その順番に悩みます。「優先順位をつければいいじゃ〜ん!」と、言われたらそれまでですが、noteの見せ方、を考えると結構悩むものなんです。


次に、書く内容の重さです。書きたいネタがあってもそのネタが重かったら、どうでしょう。仕事などの忙しさから書く時間が取れず、毎日投稿が途切れるかもしれない……という不安が頭をよぎるのです。

「この事書きたいけど、あ~、結構長くなりそうだな……やっぱ辞めとくか、今日忙しいし。」

という感じですね。

その結果、今日は「書くことに悩む」というネタを書いています。深く考えると重くなりそうなネタですが、あえて深く考えず直感的に書いてみました。

さて、明日の投稿内容はどうしようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?