見出し画像

買い物から帰ってきたら、驚きの光景だった

たってん☆です。こんにちは。

フリーズしてしまうほど、驚いた出来事が起きた!! 日記です。

お米がない!どうしても、今日はお米が食べたい。ご飯の気分。という事で、帰宅途中、お米を買いに行くことに。

午後6時前に、日系スーパー到着!駐車場に車を停めて、カバンの中からお財布だけを取り出して、鍵しめた。カートを取り、店内へ。グルグルと店内を周り、20分ほどで買い物は終わり、レジでお会計を済ませて、カートを押しながら、駐車場へ戻ると。。。。想像もしていない光景が!!

あれ?? 車が、、、、車の窓が、、、ないっ。

連日、Curfew(カーフュー:夜間外出禁止令)が出されていて、今日も夜9時以降は、外出しないようにと警報が流れてたのが、頭によぎり、、、

ひょっとして、私の車、狙われた?!
確かにカバンは車内に置きっぱなしだったけど、盗まれるような物は何もない。

でも 車に近寄っていっても、ガラスが割られたあとが無い。鍵も閉まってる。どういう事?? 良く見ると、全部の窓、そして、サンルーフが全開!!

わけがわからず、とりあえず、エンジンをかけ、窓を閉める。
車を購入してから、初めて、サンルーフを閉めた。(開けたことがなかったから。。)特に異常は見当たらない。。置きっぱなしにした、カバンもある。

とにかく急いで、買ったものをトランクにのせて、帰宅。

家に帰り、何が起こったのか、整理して、調べると。。。。
見つけました!窓が全開の謎が解決!! 答えは、これ。

Auto Windows Down(オート ウィンドウ ダウン)機能。
全てのパワーウィンドウが、一気に開くというシステム。

なんだ?この機能?と思い、半信半疑で確かめてみた。
家の駐車場に戻り、Openボタンを一回押して、二回目を長押し!

はい!!全ての窓が全開に!!!!
いつ、この機能を使うのか、謎です。。
そして、今は、全ての窓を閉める方法はわからないままです。

私は、車の鍵をお財布に入れて、買い物に出掛けたため、知らない間に押されてしまってたんですね。。。

あー。でも、何も被害がなくて本当に良かった(^^)
知らないって恐怖でした。

同じ車種をお持ちの方がいたら、この機能にはご注意ください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?