見出し画像

ロサンゼルスでは外出禁止令3ヶ月間延長?!

たってん☆です。こんにちは。

カリフォルニア州では、全米初の3月中旬ごろから「外出禁止令」(Stay at Home Order)が発令され、大きな生活の変化が起きました。

生活に必要な外出以外、自宅待機という状況が続いています。この発令について5月15日までの予定が延長になるという発表がありました。

一体、いつまでなのー??

結論から言うと、はっきりとした期間の発表がありません。 LA郡保健局ディレクター、バーバラ・フェラー氏は、感染対策や保険当局による指示がなければ、3ヶ月よりもさらに長い時間がかかるだろう。と発言していました。。

どうなってしまうのだろう。

ただし、外出制限の部分的解除が各地で始まっているよう。例えば、一部のレストランは条件付きで営業再開可能。店内での飲食は引き続き禁止されています。また、屋外型ショッピングモールは駐車場やお店の外(Curbside)で商品を引き渡したり、デリバリーのみという条件で営業再開可能になりました。

さらに、テニスやピックルボールコート、射撃やアーチェリーの練習場、乗馬センター、バイクパーク、庭園などのアウトドアのレクリエーションエリアでも条件付きで利用が可能になりました。

ビーチ開放!!

許可されている事:サーフィン、カヤック、パドルボード、ジョギング、ウォーキングやスイミング

許可されてない事されない事:釣り、日光浴、サイクリング、砂浜でのピクニックやビーチバレー、大勢で集まるイベント。クーラーボックスや、ビーチチェア、パラソルなどの持ち込み

閉鎖されている場所:ビーチ沿いの駐車場、砂浜の自転車道、ピア、バレーボールコート・ネット

ただし、水中以外ではマスク着用、家族以外の方とは6フィート(約1.8m)の距離を保つ事(Social Distance)は義務付けられています。

5/13から、ロサンゼルスのビーチが再オープンになったけど、天気も良く、怖くて近づけてません( ;´Д`) 家の周りのお散歩してます。

少しずつ、外での活動ができるようになってきているものの、当たり前だった日常が当たり前ではなくなりました。大切な人を守るには、まず自分が健康でいることの大切さ、身にしみて感じてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?