見出し画像

最先端で働く人達に敬意を示したサンダーバード

こんにちは。たってん☆です。

5月15日、ロサンゼルスでは新型コロナ治療で闘ってくれている医療関係者の方々を讃えるために、空軍海軍の飛行部隊が空を飛ぶショーが行われました。

ABC7 Los Angelesで放送された映像の画像です。カリフォルニア州アナハイムにあるディズニーランドの真上を飛行部隊が飛んだ時の画像。素敵ですね☆

↓↓事前に知らせていた飛行ルートはこちら。

画像1


外出自粛期間中のため空を見上げる事も少なかったと思います。でも、この日ばかりは、一瞬でも見ようと、外に出て飛行部隊を見上げる人で賑わいました。もちろん、距離を保ちながら。
合計6機が空中パフォーマンスをしながら飛行する姿は、ダイナミックでとても感動します!!

今回、飛行中、2つの予期せぬ出来事がありました。
一つ目はロサンゼルス中心部東側の海岸近く、一人のパイロットが、上空衝突を避けるため、全体の配置を崩す事になりました。しかしパイロットは操作を回復させ、6機のデルタフォーメーションを取り戻しました。

デルタフォーメーション「Delta formation」とは、飛行技術の一つで6機がV字型に配置し、飛行する事です。

二つ目は一部の地域で航空交通により、安全上、飛行経路を変更した事でした。マンハッタンビーチ地域で楽しみにしていた方々にとっては、残念な結果となってしまいました。

それでもロサンゼルスの上空をアクロバティックに飛行する姿は、コロナ感染の恐怖と闘いながら、最先端で働く医療関係の方々に敬意が伝わり、歓声が上がったそうです。

画像2

観察する際は、安全な場所(外出自粛を守る事)で大勢が集まるところは避ける事。そして、距離を保つ事(ソーシャルディスタンシング)を守り、感染拡大を防ぐ様にと呼びかけられていました。

こういうダイナミックなパフォーマンスで敬意を示す!!
アメリカらしいですよねヽ(´▽`)/

最前線で戦うというのは、自分の命の危険だけではない恐怖とリスクも沢山背負いながら働いているという事。胸がいっぱいになりました。

心から感謝いたします。

自分でも何かできることはないか。と考えさせてくれたサンダーバードでした!
小さくても、自分にできること見つけていきたいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?