見出し画像

ストレンジャーって単語


ストレンジャーシングス以外で使った事ない。
エディ、生きてると信じてるよ!
(4まで見てない人ゴメン)


今回は何かというと“stranger”ってこういう事なんだを感じさせられる一日を過ごしたわけです。



“stranger” とは?= 知らない人

そのまんまです、はい

他人を「知らない人」って認識することは日常的で普遍的なものだと思っているけど、
私自身を「知らない人」と認識することってあまりなくないですか。
だって自分は自分なんだもん!

だけど今日私という人間はstrangerというステータスに位置してることを痛感する瞬間があった


実はわたしは子どもが嫌いでは全くないけど、接し方のコツが掴めなくて困ってしまうところがある。

でも身内の子どもって無条件に可愛くて可愛くて仕方ないですよね?一緒に遊びたいですよね?


だからそんな苦手意識忘れるくらい会った瞬間
あーーーっ!かっわいいねぇ!!お姉さん(?)とあしょぼーーー!!
って家族にも見せない姿を晒すのです。

そしたらかわいい天使は満面の笑顔で私に抱きつくのだ。と思うじゃないですか、


実際は 

大泣きされるんです
走って逃げるんです
目を逸らされるんです
めちゃくちゃ


悲しくないですか、会うの初めてじゃないのに知らない人認定されて「知らない怖いお姉さん」なんですよ私。
他の家族にはしっかり抱きついちゃって

でもめちゃめちゃ可愛いから間に受けてないけど!!な!!


…身内だから自然と子どもも私も「身内の人間」って当たり前のように思ってたけど相手はそうとは限らないんだね。。


そのあと時間が経ち、食事のタイミングでマスク外したら「あ、やっぱこの人見覚えあるわ」って感じで泣くことも無くなり、追いかけたら泣かずにキャッキャしながら逃げてくれるようになった。

今年の目標とか考えたところで忘れるけど、とりあえず年内までに会った瞬間抱きつかれるような親密度まで高めていきたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?