見出し画像

こころと命

お亡くなりになられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

年末になり、ショッキングな事件が2つありました。

1つは、
神田沙也加さんの急死。

もしかして夫と同じ様に心が疲れてたのだとしたら、
とても大きな仕事を抱えて逃げる事ができなかったんだとしたら、
死ぬほどしんどかったんだとしたら。

どうしても他人事とは思えず、
辛く悲しい気持ちになります。

きっと、

逃げ方がわからなかったか、逃げる場所がわからなかったのかもしれません。


身近な方達はご自身を責めていらっしゃるかもしれませんが、
当人にしかわからなかったのかもしれません。

本当に難しいですね。


そして2つ目は、
大阪のクリニック放火事件。

わりと近くなので、夫が通っててもおかしくないところでした。

亡くなった方を含めて、多くの方がそのクリニックで治療を受けて病を治そうとしていました。

よりどころを失くした方の今後はどうなってしまうんだろう。

と、こちらも他人事とは思えません。

長引くコロナ禍で、しんどくなったのは自分だけではない。

そう、

私も、あなたも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?