見出し画像

昨年都内で開催された幻想的な世界

皆様、こんばんは。
昨年COREDO室町1にある日本橋三井ホールにて開催されたイベントですが、これが幻想的な世界で、まるで現実の世界さえも忘れさせてくれる程の、雰囲気。

アートアクアリウム

開催期間:2019年7月5日〜9月23日(COREDO室町1・日本橋三井ホール)

アートアクアリウムは、日本が世界に誇る水族アート展覧会。
『和』をモチーフにした美しい水槽の中を、金魚を中心とした観察魚が、舞い泳ぐ姿そして音楽・映像・光などの技術で、幻想的空間、現実の世界さえを忘れさせてくれる雰囲気をイベントでした。

日本橋三井ホールでは昨年で終了、こちらでは2011年から昨年までの9年間の開催ではありましたが、私がこちらのイベントを知ったのは、昨年だったのです。もっと早めに知っておけばよかったと思います。

私が訪れたのは1度だけでしたが、金魚などをじっくりと観察する楽しさを味わい、時間や嫌な事さえないも忘れさせてくれたイベントです。

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?