見出し画像

私はあなたのアイドルグループのファンになることはありません。

さて突然ではありますけど、今回の本題なんですが
「私はあなたのアイドルグループのファンになることはありません」

これは、冗談でもドッキリでも本当です。
信じなくても結構です。

ほとんどの人が意味深と思える今回のタイトルになるわけなんですが、結論から言わせてもらいますと、俺はどのアイドルグループのファンでもなければ、今後もなることもありません。私の友達は過去にあるグループのファンクラブに加入していた時もあれば、中学の同級生は某グループのファンでありますけど、俺は昔からアイドルグループに対して興味はないんです。グループ名は知ってたりはしますけどね。

確かにCDを買って握手会に参加したことはありますけど、別にファンになるかといえば、ならないですね。過去に、私はあなたの心をつかみましたと言われたことありましたが、はっきり言えば、まったく掴めていないし、言ってることがしらけるし、何をもって確信したのと思ってしまうくらい堂々と言ってるの?と思ってる人にみえてしまうのですよ。

ご当地アイドルのライブを見たことはないかといえば、見たことはありますけど、ただ聴きにきているだけ。あとペンライトを使って一緒にお願いしますと言われたことありますが、即効拒否しました。それはなぜかというのは、さっきも書きましたが歌を聴きにきただけで、オタ芸をしにきたわけではないんです。あとファンと集合写真を撮るグループもありますが、その輪には絶対に入りません。その人たちでやるのは勝手だけど、巻きこまないでくれと。拒否してるのにしつこいのはグループの品格を落とすだけなのでね。

これが私がアイドルという立場だった場合ですが、無理に私のファンになってもらいたいという気持ちはありません。離れるのなら離れてもらって構わないですし。

ですので、これから先もあなたたちのファンになることは、本当に余程の事がない限り、ございません。その人がそのグループの熱狂的なファンにいるのは悪くもなければ否定する気もありません。ですが、温度差があまりにも大きいので

自分
⇩ファンになる
アイドルグループ

アイドルグループ
⬇なってくれたと思う
自分

なることはないと思ってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?