見出し画像

千葉県民ながら初めて降りた大佐倉駅。

こんにちは、一人旅が大好きで
いつものように
突然の思いつき旅をするのがモットーの
TATSUYA TANNOです。

さて、今回の突然の思いつき旅は千葉県佐倉市大佐倉にある京成本線大佐倉駅です。千葉県出身であり、現在も千葉県内に住んでいる私ながら、大佐倉駅で降りたのは、もちろん初めてです。

大佐倉駅は、1926年(大正15年)12月9日に開業した千葉県にある鉄道駅。
読み方だが、駅名は『おおさくら』だけど、地名は『おおざくら』と少々違うのです。

大佐倉駅の出入口および改札口は成田空港方面のみに存在し、八千代台・津田沼・船橋方面は改札口を通った後、踏切を渡らなければいけない事もあり、警報がなった時点で乗れませんので、ご注意を。

この駅は、『普通』・『快速』・『通勤特急』・『特急』と4つの列車種別が停車しますが、本数は多いとはいえません。

大佐倉駅の周辺は自然豊かさが多く残っており、本佐倉城(現在は城跡)が築かれた場所で、社寺も多いです。

この暑さの中歩くのは大変でしたが、電車の車内からではわからない風景や発見もできます。

だって

まさかのまさかですが

某アニメのお母さんか、佐倉市に存在しています。
あなた、東京在住じゃなかったの!!

夕方5時には家に帰りなさい

駅名は知っていたのも、これまで降りた事は1度もなかったので、降りてみて歩いて探してみるのもいいのでしょう。さて今年中にもしかしたら、もう1度行くかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?