見出し画像

自分が少しずつでもいい、続けたいこと

歩く・呼吸する・手を洗う・料理する
手を振るなど、我々にできることはいくつもある。その中で、自分の興味の向く方向や、すきな事を追求していく事が何よりも大事だ。

私は何が好きなのか?
欲にまみれる事?感動すること?私たちは何にこころ動かされ、何に悲しみや喜びを見出すのだろうか?

今日、会社の行きかえりに、槇原敬之の遠く遠くを聞いていた。帰りは遠く遠くではなく、若者の全てを聞いていた。槇原の曲ではなく、フジファブリックというアーティストグループの曲だ。

何か、私は35であるが、懐かしさを感じさせるような曲である。
今は、テレビでマツコさんが妖怪というテーマで討論を繰り広げているが、天狗とか、水木しげるさんが書いたきたろう達のようなイメージが横行している。

物を大切にするように妖怪が描かれたりしたようだ。
妖怪図鑑、ぬらりひょん、今、ちょっと聞き取って書く方にシフトさせてください。

暫く、書きます。妖怪ウォッチは、どうでした?僕は、まぁ、やったことがない。申し訳ないです。

そんな長いこと続いてるっていうのは、時代ごとに、密接な関係があった。妖怪。疫病退散。あまちゃん。

有名な垢なめ。私が小学生の頃は、かいけつゾロリに出てきたチョコ舐めもゆうめいであった。金霊君。これが家に入ってくるとお金が入ってくると言われる。

全国の妖怪ビジネスをご紹介。
河童を捕まえた。
父:写真を撮ってもだいぶ売れると思う。

今は実家暮らしだ。1つ、レギュラーの仕事をしているが、もう一つ、収入の柱を作りたいと思っている。それの面接が、金曜に家でリモートで行われる。

進撃の巨人が、3月にまた、次の期に放映される。
父:ごっついごつい奴やという感想を抱いている。

クーラーの話

妹:翌年から使ったらええんやないんちゃうん。
母:えへん、えへん。

一条通ってどこにあるの一条寺ってなんやねん。柳田邦夫の岩手県遠野地方

マツコ:がつがつした感じじゃなく、ちゃんとやっている。
福崎駅前広場。15分に1回、
飛び出るがじろう(河童)

コロナ禍で移住希望者が増加。

CM:串にさして焼くだけがキャンプ
じゃねえぞ。
アッ小林製薬。キュアレア

大将軍商店街・一条通

マツコ:おおぼけこぼけ、完全にふれあっているのね。
日本3代秘境。

パソコンが結構フリーズして、打ち込むのが遅れています。
今何をするのか?何をしたいのか?その為に何をするのが心地よいのか?
それをしっかりと考えていかなければならない。

とりあえずは、剣術、それは12回あって、整体の先生と月に1度会う習慣を作るため。自分が無理なく振舞えて、たっちゃんという存在をしっかりと作って、真の意味で自立できる人間になりたいと考えている。

パワースポット:開運神社。10年間で歴史やご利益に恵まれる。今年は60年に1度の開運を願うにはいい年。

開運アップ参拝マナー、今音変わりましたよね?
京都の行列。情報が今の世の中にはすごく多い。この30分間の中で、議論が幾つも行きかったりした。

梅ちゃん先生とかやったら医者になったやん。ちゃんとした軸がないと思んないやんって。

工場を立て直す話なんか、夜いっぱいやってるやん。
伊勢神宮。パワースポットの3つのうちの一つ。結局自分が大事にしているものって、こういった、平和な空間なのかな?ただ、戦いの場が俺はほしいと思っている。年齢を意識してはいけないけど、自分がつづけていって、何を生み出せるのか?それにしっかりと注力していきたい。

私の思った事のメモ書きみたいになった。noteは私のラジオの為の原稿だ。私は利益とか、そういうものを一番に考えすぎてしまって、福岡に最近まですんでいたのだが、16年間、本当につまらない人生を送ってきた。いつもしなければならない事に追われ、自分の好きな事とかをすべて捨ててきてしまった。

今は実家で甘えて暮らしているが、この一瞬一瞬、しっかりと感じていきたい。
大阪府、服部天神宮が有名らしい。

神に祈り、私は何に祈っていくのか?哲学的に考えすぎて、わけの分からない文章となってしまった。
だがこれからは、自分をしっかりと出せる場として、このnoteを使っていく。

たっちゃん(o^―^o)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?