スクリーンショット_2020-03-16_9.16.52

"パーシモンホール公演"のその先に。vol.44〜Goods 伊與部絢子〜

『けものたちの名前』TOUR のグッズはロット史上最大のバリエーションで展開し、おかげさまで過去最大によく売れている。このグッズ周りを丁寧に丁寧に進めてくれているのが伊與部絢子さんです。

彼女は、ロットが2018年に実施した『HEX』に向けたクラウドファンディングのリターン「ROTH BART BARON、ライブ・プロデュース企画」にお集まり頂いた20名のうちの一人、プラネタリウム公演に向けてのサブリーダーとして、グッズ、ビジュアルデザインなどを担当、そして遂には Web マガジン CINRA のインタビューにもご参加頂いた。

画像1

彼女はもともとデザイン事務所で働いていたそうで、実践としてイラストレーターとデジタルで完結しないデザインを現場で体験しているためか、感覚がとても豊か、そして細やかで丁寧。

そんな彼女に『けものたちの名前』で一緒にグッズを作って頂けませんか?と声をかけたところ快く引き受けてくれた。

アイディアは数々の妄想を生み、妄想が得意な三船からもグッズの原案が我々の Facebook メッセンジャーに並んでいった。

画像2

画像3

画像4

これら三船の原案を、近藤一弥さんジャケットビジュアルと歌詞からインスパアされ、こうなっていきました。

アートボード 1

既に相当格好良い。
イベントバッグ作れそう。

そしてその後、こうなった!笑

スクリーンショット 2020-03-16 9.16.52

最初は、一体何いくつ作るんだ!笑、と思ったのですが、「けもの」や「ダイバーシティー」などのワードが周りに飛び交っていたのと、手刷りなら全部いけそうだし多い方が楽しいな、と思い全部作ることにしてみました。

ちなみに絢子さんは、これらの色を、近藤さんのアートワークから色を抽出し色を決めていきました。流石です。

そして、手刷りならでは、小ロットでの多色刷りも自分たちでやるので行程を増やすことも強気にいける、ということでパーカー以外のアイテムにはロットのロゴのバックプリントを付けた。PALACEからもたくさんのボランティアがお集まり頂いた。皆さん、貴重な時間をありがとうございました。

画像7

画像9

画像10

画像9

画像13

これらのアイテムは全国ツアーで物販コーナーに並んでいます。

画像11

画像12

京都公演がいよいよ今週末、3月22日、会場は「磔磔」です。
先行物販 16-17 時。

 グッズは THE ROTH STORE でもお求め頂けます。

グッズの話、まだまだあるので前後編に分けてお届けします。

続く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?