見出し画像

楽しむためのはじめの一歩

お久しぶりです!

ヒョードルです!


またまたやってきました

Yume Wo Katare代表リレーブログ第二弾!

今回のテーマは

『どうして?Yume Wo Katare/夢を語れ
出店決意の決め手!』

画像1


ということで、早速書いていきたいと思います・・・


いいなって思ったからです!



読んでくださってありがとうございました!

では次回のバトンは、、、



・・・はい、真面目にやります(笑)


ただ、本当に、出店は初めから決めていたものでは一切なくて、人生でやってみたいことに1番近かったのが、夢を語れだったって感じです


前回のリレーブログでも触れたように、僕は1年間カナダのトロントにワーキングホリデービザで滞在していました

画像2


『海外に行くと価値観が変わる』

いろんな人がいいますよね

僕が海外に行く前はその言葉を真っ向から疑っていました

日本が好きだったし、日本にいるだけで満足していました


そして、トロントに行って1ヶ月

画像3

思っていた通り、日本は最高でした

ご飯は美味しいし、交通機関は便利だし、治安がいい

3ヶ月ほど経った頃

画像4


カナダもいいとこあるよね

すこしずつカナダの良い部分に気づいていきました

そして一年・・

カナダ最高!

画像6

トロントという街が大好きになっていました

いろんな国から来た人たちとの、ひとつひとつの出来事が自分の中の常識を変えてくれる

最高の1年を過ごすことができました

多国籍の街、トロントにはさまざまな人種の人々が生活していて、特に僕の周りには、カナダに移住したい人間や、英語や何かを勉強するために来ている学生が多かったです

そんな中感じたのが

「ここから何かを始めたい、変えたい」

と思っている人が多いなってことで、それってつまり、街に夢が溢れているということでした

そこに夢を持つ人たちがたくさんいるのなら、必要なものはただひとつ

『夢を語れる場所』

どんな人だって、どんなに自信がなくたって、そこから始めれば良い

僕もそうでした

自分に自信がなくて、なにかを始めることが怖かった

でも踏み出した今、人生が最高に楽しいです!


だから僕がしたいことは

このまま人生を楽しむこと

楽しい人生を一緒に過ごせる人を増やすこと

僕みたいに、悩んでいる人たちと一緒に、新たな初めの一歩を踏み出すことができる空間を作り出すこと

僕の大好きなラーメンと共に

画像5


ここまで来たらもう、夢を語れしかありませんでした

以上が僕の出店の決め手、夢を語れに参加をした理由です!


ここまで読んでくださった方、ありがとうございます!

長いからすっ飛ばしたって方、まとめると、ラーメンが好きだってことです笑

それでは次回のバトンは・・・

新潟代表ヒサさんで!

画像7


先輩の面白い記事楽しみにしてます!

ではでは

Stay safe

Stay healthy 

Be happy

To be continued....










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?