見出し画像

笑顔がみたいから


さぁさぁ!

リレーブログ3周目!

夢を語れ滋賀のタロロロロロさんから回ってきました!

日本が産んだ暑男!

なにわの町で大きく育ち!

今は薩摩で奮闘中!

ヒョードルです!

今回のテーマは
『3年後何する?』です!

3年後何があるの?

って感じだと思いますが、僕ら『夢を語れ』には1つルールがあります。

それは"3年間限定"ということです。

オープンから3年が経つとき、僕たちには3つの選択肢があります。

①店の名前を変える
②店の経営者を変える
③店を畳む

なので、僕がやる夢を語れ鹿児島は2024/9/18で終わります。

今回のテーマは、じゃあ、その後何すんの??

ってことです。

僕には1つだけ心に決めていることがあります。

それは・・・
『2024/10に日本を出る』です!

日本を出て海外にいきたいと思ってます!

海外に行くと言っても、旅行や、短期で行くわけではありません。

住む場所として、日本にいることを卒業しようと思っています!

向こうで何をするのか、ラーメン屋なのか、ラーメン屋ではないのか、そもそもどこに行くのか。

全く決まってません。

お金も沢山かかるだろう、色んな障害があるだろう、とは思いますが、関係なく行こうと思っています。

本当のことを言うと、今すぐにでも行きたいと思う気持ちがあります。

では、なぜ行かないのか。

それは、この国の未来に僕の大切な人たちの笑顔が保証されていると感じないからです。

日本は素晴らしい国だと思います。

平和で、便利なものが多く、何一つ不自由なく生きていけます。

だけどそれにしては、人々の表情はすごく暗いと感じます。

朗らかに笑うことや、大きな声で歌を歌わない。

こんなにも安全な環境で、一切の音沙汰なく、目立たず生きるということを美徳とし、挑戦することもなく、考えることを放棄している。

そんなふうに感じるのが僕の本音です。

嫌な気持ちになった方がいたらごめんなさい。


僕は人が大好きです。

男の人も女の人も、特に僕と関わってくれる人たちが大好きです。

好きな人たちのためにはなんでもしてあげたい。
たくさんの愛に囲まれて生きているなぁと感じます。

そんな人たちにはずっとずっと笑顔でいて欲しい。そんな想いもあり、新しい看板に"笑顔がみたいから"と書きました

ですが、想像しても想像しても、今のままのこの国の未来に、僕の大切な人たちの笑顔がはっきりと見えませんでした。

今の延長線上に幸せな未来が見えませんでした。

これはただの僕の想像です。

なのでなんの確証もありません。

恐らく僕が間違っているでしょう。

だけど少しでも見えてしまった未来は、実際に起きてしまうかもしれない。

起きてしまった時に、僕が日本にいなかったら、誰も助けることができない。

僕はそんなのは嫌です。

自分の仲間や友達は1人たりとも、不幸にしたくありません!

なので、未来の伸びる方向を、延長線上に幸せな未来が、みんなの笑顔が待っている方向に捻じ曲げないといけません。

僕にとって、そのための手段が『夢を語れ鹿児島』です。

未来に希望を抱けるような、そんな国を目指すための、きっかけになる場所を作るのが僕の夢です!

期限は僕が国を出る2024/10です。

僕のスタイルはまず期限を決める。

そしてやる。

それだけです。

心配性の僕でも、好きな人たちの笑顔で溢れた未来が見えるように。

"笑顔がみたいから"

責任を持ってやっていこうと思います。

くぅ〜っ!

少しシリアスすぎる文になってしまいました!

でも、僕の本当の想いです!

何はともあれっ!

2022/9/18で当店は1周年を迎えました!

不束者ですが、残り2年、命懸けでやります!

よろしくお願いします!

次回は東京!早稲田!クラフトビール!

Life is better の ダンさんにバトンを回しますっ!
よろしくお願いしますっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?