見出し画像

「ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー」

作品情報


  • 公開:2023年

  • 監督:阪元裕吾

  • 主題歌:新しい学校のリーダーズ「じゃないんだよ」

  • OPテーマソング:KYONO「2bRaW feat. N∀OKI(ROTTENGRAFFTY)」

  • キャスト:髙石あかり、伊澤彩織、水石亜飛夢、中井友望、飛永翼     橋野純平、安倍乙、新しい学校のリーダーズ、渡辺哲、丞威、濱田龍臣

あらすじ


ちさと(高石あかり)とまひろ(伊澤彩織)は途方に暮れていた。

以前、入会していたスポーツジムの延滞金の通知が来たからだ。

その金額…なんと…300万円以上!!

殺し屋保険の保険料も支払えておらず、どうやって払えばいいのか頭を抱える2人。

支払の期日ギリギリに銀行に行き、窓口で支払いの手続きをしていると、

タイミング悪く銀行強盗に遭遇してしまう。


今日中に支払わないと、遅延損害金で30%取られてしまう。

イライラした2人は銀行強盗相手に大暴れしてしまう。

一般人相手に暴れてしまった2人は謹慎処分を受けてしまう。

殺し屋の仕事ができない2人は普通のアルバイトで生活費を稼ぐことに。


そんな謹慎中の2人を狙う怪しい2つの影が……。

その2人とは殺し屋協会アルバイトのゆうり(丞威)とまこと(濱田龍臣)兄弟である。

どんなに頑張っても給料が上がらないアルバイトのポジションに嫌気がさしていた。

正社員の殺し屋を殺せば、その空いた席に座れるという話を聞いた2人は

正社員の殺し屋を始末することを決めた。

そのターゲットになってしまったのが、ちさと&まひろである。

面白くもちょっぴり切ない物語である。


映画を見た感想


この作品、何か癖になります。

前作から、さらにパワーアップした2人の掛け合いが最高です。

今作は2人以外のメンバーにも個性が出ていて、楽しめました。

特に田坂(水石亜飛夢)が好きになりました。


田坂は掃除屋をしています。

ちさと&まひろは、「殺し方が雑で掃除が大変だ」と田坂からいつもダメ出しを受けていました。

前作の田坂は陰湿でねちねち2人を説教する嫌な奴キャラでした。

しかし、今作の田坂は陰湿な感じはあるけど、ちょいちょいギャグを挟んでクスっと笑わせてくれます。

また、今作は田坂が物語のキーマン的な存在になります。

陰湿なだけではない田坂に注目です。

ラストのちさと&まひろペアとゆうり&まことペアのバトルは必見です。




ゆるーい日常にもほっこりできて、本格的なアクションシーンも楽しめます。

今回の映画「ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー」の評価は☆4つです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?