見出し画像

学生の話は最先端のトレンドが詰まっている♪

【最近はLINEでのやり取りからInstagramのダイレクトメッセージを活用中とのこと!】

やっぱり学生(特に中高生)はトレンドの切り替えが早いし拡散力も桁違いですね。大人が気付いた時には使いこなしているし、なんなら次のトレンドを探している。

少し学生のスピード感を紐解いてみようと思います。

学生自身も言っていましたがいつの間にか流行っていて気が付くと当たり前になっている。これ凄いですよね?学生はリアルタイムでそこにいるはずなのに気がつけないほど自然に生活に入ってくる。トレンドは誰がどのように作り拡散しているのか・・・

おそらくなんとなく使ってみたら面白くて拡散しただけなのでしょうwでもそれが本質なんですよね。

トレンドは作られる。確かにそうかもしれません。ですが作られたトレンドは長く続かずシーズン毎に更新されてしまう。逆に自然発生的にできたトレンドの多くは日常生活に欠かせないものが多く次の自然発生まで更新されないんです。

学生恐るべしです。私のようになんでも吸収してしまう人間はすぐにInstagramのDMで早速何かやってみようと思うわけですが皆さんはどうしますか?

LINEがあるからいいやは間違いではありません。その通りです。

ただ時代というものは待ってはくれませんし自分のタイミングで来てもくれません。

今日の私のnoteを明日の会話にどう使うかはあなた次第です。

画像1

笑顔は伝染する♪