見出し画像

オンラインの時代だからこそオフラインへ

今の流れに逆らう力は必ず出てきます。オフラインで必要な会話術♪

オンライン主流になってくるこれからの時代。まだまだこれから伸びてきます。むしろ発展途上でアクティブユーザーもこれからもっと増えると予想しています。

利用する年齢層も少しずつですが上昇傾向にありますね。

先にもお伝えしましたがこの流れに乗るのが日本人の特徴です。そして同じように逆らってオフラインでの直接的なつながりの見直しも始まると思います。オンラインは間接的で文章や画像をアプリを経由して発信していきます。オフラインはアプリと言うヘルプがなく自らの発信能力=コミュニケーション能力が必須となります。

多くの人がオンラインに流れると分母が少なくなり以前のようなコミュ力が必要なくなるので会話が苦手な人にもチャンスが訪れるんじゃないかなと思います。


まさしく今が会話術を学ぶべきタイミング!


間違いないと思います♪私のnoteで学ぶ必要があるのではなく、今あなたが変わりたいのであればタイミング的には間違いないと言うことです。

やれる人はやれるんです。喋られる人は喋れるんです。

やれない人や喋ることが苦手ならば得意な人から学びましょう!

オンラインには音が無いんです。このnoteにも。

明日使える会話術は発信します。音に乗せて誰かに伝えるのはあなたです!


笑顔は伝染します。共に学びましょう♪