見出し画像

39歳 父となる

4年半の不妊治療を乗り越え

2020年1月長女が誕生した

待ち望んだ我が子

産まれてから今日までを振り返り

感じた事 考えた事

記録として

ここに

*******************

「ちゃんと泣いてくれるかなー

五体満足で産まれてきてくれるかなぁ。」

どこの親でも当たり前に思う不安を

かき消すように 

長い陣痛を終え無事に産まれた長女は

顔を見せて程なく大声で泣き出した

少し前から感情が昂ぶっていた事もあり

産まれて来てくれた喜びで

涙を止められなかった

とにかく嬉しかった

だってね 4年半…

移植も6回した

ずっと上手く行かなかった

二人で何回も泣いた…

心配させまいと強がった時もあった

そしてやっと会えた

思い出して書きながらも少し泣いてる

「諦めなくて良かったね」

あの日から2人の会話に良く出てくる言葉

全てがこの言葉に要約されてる様な気がする

産まれて1ヶ月は子供の生活リズムが

毎日違うから本当妻が大変だったと思う

仕事もあり毎日は会いに行けなかったけど

実家の義母 義父の支えに本当助けられた

小さく産まれた割に

声はとても大きくて

(俺の子だなと実感する瞬間)

手足を一生懸命動かす姿を見てるだけで

嬉しくて愛おしい 

1ヶ月が過ぎ

ついに3人での暮らしがスタートした


が、想像以上だった

何をするにしてもとにかく時間がかかって

あっと言う間に1日が終わる

やっと寝て落ち着く頃には23時とか…

寝てる時しか出来ない家事 作業

勿論やりたい事も全然進まない

やりたい時に練習や曲作りが全く出来ない

外出のタイミングすら…

1人暮らしの時の時間をもっとそこに

充てとけば良かったなぁ 

なんて思ったりする

でも

本当に感謝の気持ちしかなくて

毎日子供と過ごす時間が

何よりも今は大切にしたいって思っている

何話してるか分からないけど

ふがふが独り言言ってる時間も増え

変わらず手足を忙しなく動かし続け

顔を覗けばニコって笑って

話しかけたら返事の様なタイミングで

オナラして

笑ってたと思ったらいきなり泣き出して

全然寝てくれなくて寝不足な日が続いて

寝かしつけで2、3時間抱きっぱなしでも

全て愛おしい

今まで自分に時間多く費やしてたから

産まれる前は子育てに時間を取られる

って思ってた

でも違った

子供と一緒に時間を過ごしたい

って思う様になった

産まれて来てくれた事で

家族と共有する時間も増えて

沢山の笑顔が生まれた気がする

子供から沢山のものを既に貰ってるなぁ

与える立場なのに

君の為に頑張ろう

産まれて来てくれて本当にありがとう

*******************

今世間は本当に大変な時

少しでも早くコロナウィルスによる

感染拡大が収まり

安心して皆んなが外出して

当たり前だった日常を取り戻せますように

読んで頂きありがとうございました

また気が向いた頃に更新したいと思います。











お読み頂きありがとうございます。 今後も自分なりの活動を続けていく為に サポート頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします😁