水中毒

皆さんこの言葉知ってました??

恥ずかしい話ですが昨日初めて聞きました。。

もう40年近く生きてるのに...

笑ってください。笑


これだけ熱いと

「熱中症に気を付けよう。水分補給を忘れずに!」

って毎日聞きますけど

その後に「水分を水で取りすぎると水中毒になります。」

とは聞いたことありません。。。。

いつから生まれた言葉だろうか...


とにかく調べると先述したけど

水だけで!って所がポイントみたい。

スポーツドリンク、経口補水液を合わせて飲むことで

ナトリウムを摂取できるので中毒にはならないみたいですね。

さすがに水だけで水分補う人はそこまで多くはないのかもしれないけど

状況によってはあり得るかもね。

部活動をしてる学生なんか特に。

親御さんもお子さんに持たせる飲み物にも注意しましょうね!

熱中症かかってしまうとかなりつらいので!

年々暑さが厳しくなってますけど

知恵と工夫で何とか乗り越えましょう!!

コロナと暑さで大変だけど

今目の前にある幸せを感じながら

塞ぎ込んでしまわないように。

健康第一です。

皆さんお気をつけて!


お読み頂きありがとうございます。 今後も自分なりの活動を続けていく為に サポート頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします😁