見出し画像

ママは大猿化したスーパーサイヤ人として帰ってくる!


慎之助の飲みっぷり


3424gの慎之助。もう4000gいったかな?(いってない)

妻と慎之助は7月4日に退院予定だそうです。何人かの方がお見舞いに来てくださり、本当にありがたいですね。

慎之助の様子ですが、通常おっぱいは1回10分〜15分くらいで飲み終わるそうですが、慎之助は初日から飛ばしてくれました。

2時間・・・飲み続け、遂にはおっぱいがでなくなり、哺乳瓶が登場したそうです。

慎之助、やりよるな。
父さんは(縦には)大きくないから、縦に大きくなるんだゾ!

赤ちゃんの足

基本Ωマークみたいになってます


赤ちゃんの足って基本折りたたまれているんですね。
いつΩマークから変わるのかも楽しみにしたいと思います。

さて、妻が帰ってくるにあたりどんな準備をすれば良いのだろうと思い、先輩パパに電話して心構えを伺ってみました。

その中で標題の名詞が飛び出して来ました。

「子どもを産んだママさんは大猿化したスーパーサイヤ人です!!」

決して私が言ったのではありません


世のママさんたち、、、怒らないでくださいね。
パパたちが言っている戯言だと思ってくださいね?約束ですよ?

先輩パパが言うには帰ってくるママは

  • 子を産んだことで「母」となり物凄く強くなっている

  • 加えて、ホルモンバランスなど産前と変わり不安定になっている

ということで標題の状態で帰ってくるので、「油断なく!心して仕えなさい!」と強く助言をいただきました。

そう言えば、私が愛読している漫画「アフロ田中シリーズ」。
今は子育て編なのですが、まんまナナコさんが大猿化してましたね。

病院に通っている中ではまだあまり感じませんが、帰宅してからが勝負なのですね。

家事と育児は減点方式

これも良く先輩たちから伺います。
家事や育児は「加点方式」ではなく、やって当たり前「減点方式」なのだと。

これからママさんバレーのお手伝いに行ってきますので、先輩ママさんたちからも「パパの動き方基礎編」を教えていただこうと思います。

取り急ぎ、妻と息子が帰ってくるまでに部屋の掃除をして、出迎えの準備をしてまいります❗️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?