見出し画像

今季のloverアイテム!

服を買うことがめっきり減ってきた昨今の私。
今年の冬は暖かいこともあり、その傾向は更に顕著である。

しかしながら、先日友人との待ち合わせまで少し時間があり、何気なく立ち寄った表参道のCOSにて、妙に惹かれたアイテムがあった。

それが、このダウンベストである。


私は元々”ベスト”が好きである。
ロンTやシャツだけだと寂しい部分があるが、ベストを羽織ればそれなりに小洒落て見えるし、半袖の上に着るベスト(暑いか寒いかどっちやねんスタイル)も好き。

だから、ベストというだけで惹かれる部分はあるんだけど、これはショート丈だし、サイドがパックリ開いていてデザイン的!
そして、着てみて気づいたのだが、思いのほか首元がすっぽり隠れる仕様でマフラーがわりにもなる。更に、フードも大きいことで小顔効果もあり、想像以上に万能アイテムだったのである。

ちなみに価格はジャスト1万円。
UNIQLOのダウンベストは4千円。
と、一瞬考えてしまったのだが、見た目も厚みもデザインも全く違う。同じダウンベストでも全くの別物なのである。

そしてそして、10℃を下回らないような最近の気温であれば、これを着ていれば少し薄めのジャケットでも寒さを凌げる!

一目惚れしたものの、一回冷静に考えようと店を離れ、
少し経ったのち、やっぱり惹かれる!となり店に戻ってまでゲットしたこのアイテム。あの時の私の直感は超超超正しかったのである。(それも嬉しい。)

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?