見出し画像

9月の撮影後記

9月のポートレート撮影は、1回だけ。夕焼けの湘南へ。
この日のチャレンジは、夕方の逆光撮影と、レンズフィルター、
そして花火。

この日は、もともとは天気が心配で、1週間くらい前から、雨が心配でした。当日は、全然雨が降らず、むしろ夏みたいな暑さで、夕方なのに、暑いなって思ったのを、思い出しました。

江ノ電稲村ケ崎駅から、海沿いの道に抜けると、かわいいハワイアンカフェが。ここでは、オーガニックと、パワーフードな飲み物と食べ物がいただけます。私もオーガニックコーヒーに、オイルを入れていただきました。

ハワイアンカフェと青空

その日の、夕方がちょうど満潮の時間で、砂浜がない!って、モデルさんと話して、砂浜を求めて、たくさん歩きました。

夕日の中で
背中と海

この日の、夕日が本当にきれいで、たくさん味方になってくれました。
当日、新しく導入したブラックミストNo5フィルターも、いい味を出してくれて、本当に気に入った作品が撮れた時間でした。


初めてやった花火撮影だけど、それっぽくできた(かな?)

もっと花火の光が、作品全体の中でもっと多いほうが、素敵になるかなって、新しい課題も発見。また来年、より自分の満足できる花火写真撮ってみたいと思います!

12月のTPA2022用の作品も、この日の撮影からチョイスしています。
今から、いろんな作品の中で、自分の作品がどう見えるのか、楽しみです。
もちろん、たくさんの作品に触れて、自分の感性が削れて、研ぎ澄まされるのもすごく楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?