見出し画像

近々新連載を始めます!

みなさん、こんばんは!
今日はみなさんに特別なお知らせがあります。

待ち望んでいた表紙がついに完成した(SKIMAでikusamaeさんに作ってもらいました)ので、これから僕はnoteで超大型の新連載を始めます(連載開始は2021年の4月を予定)。

タイトルは『メイド・エスコート』。

全部で約10万文字の長編小説です。

内容はこんな感じ:

『わたしの名前は黒川アリス。漢字で書くと有栖なんだけど、書くのが面倒臭いからもっぱらカタカナで通している。仕事は冥土・エスコート。亡くなった人を確実に天国にお連れするのがわたしの仕事。

黒いメイド服(結構いいシャレだと思ったんだけど、誰にも同意は得られなかった。身長一七五センチのメイドさんなんていないんだって)に身を包み、今日もわたしは現世と来世の狭間で戦い続ける……』

週に一回くらいの更新で、全部で10回の連載を予定しています。

ところで、まことにもって恐縮ですが、本連載は有料公開とさせて頂きます。マガジン購読は880円、一話ずつ買うと300円 (マガジンの巻末イラストはたぶんもっとずっと高くなります) です。

えー、また有料〜? って声が聞こえそうですね。
しかしですねえ、実のところこれはとってもお得なんですよ。いまどき、10万文字を超える長編は1000円以下では買えないと思うの。しかも、毎回ikusamaeさんの挿絵が入りますし……

ikusamaeさんのイラストはそれはすばらしいので、それだけでも十分お買い得かと。

閑話休題。お話はこんな感じに始まります……


第一話 レイド

死者の世界と生者の世界。アリスは華麗に剣を振るう。貧乳長身JK剣劇メイドアクション、鮮烈に開幕!

1−1

 わたしの名前はアリス、黒川アリス。漢字で書くと有栖なんだけど、面倒くさいのでもっぱらカタカナで通している。
 仕事は冥土・エスコート。黒いメイド服に身を包み、亡くなった方をちゃんと天国にお連れするのがわたしの仕事。あれよあれよと言う間に、なんとなく成り行きでそうなっちゃった。

 みんなは、死後の世界があるってわたしが言ったらどう思う?
 気が狂ってる? それとも残念な人?
 そうね。確かに変なことを言っているかも知れない。
 でもね、本当に死後の世界は存在するの。

………………………………………………


ね? 面白そうでしょう?

なお、お話の方はYouTubeでワンダチャンネルさんもレビューしてくださっているのでこちらもご覧ください。

これは「魔法で人は殺せない」と並ぶ僕の自信作です。
みなさん、ぜひ楽しみにしていてください。

最後に。

せっかくIKUSAMAEさんが睡眠時間を削ってまで渾身のイラストを描いて下さったのに、タイトルにするとイラストが見切れてしまうので、ここでもう一回、全体をお見せしますね。

表紙絵文字無ver

お楽しみにー。


画像2


よろしければサポート(投げ銭)お願いします!実は自費出版ってすごくお金がかかるんです。『魔法で人は殺せない』の第二巻も出したい(ネタはあります)のですが、これに300万円くらいかかります。有料記事が多いのもそのためです。お金を貯めてぜひ第二巻を出したいのでご協力をお願いします💖