見出し画像

スナック天才万博を考えてみた。

スナック天才万博とは・・

僕が運営として携わる音楽イベント

"天才万博"に関わるアーティストさんに

五反田candy(スナック)で一日ママをしてもらい

この日ばかりは、ミニ音楽ライブもさることながら、お話しがメインの2時間のプレイベント。

その日のお客様は、

年末のステージ上では感じ取ることのできない、瞬間や空間、表情を酒の肴に、

年末の天才万博に向けて、お酒を酌み交わすイベントです😊

前回のゲストは
丸山朝光(from. ハチャトゥリアン楽団)さんでした


ニューオリンズをルーツとした丸山さんの音楽の話から、しょうもない男子校時代の学生らしい話まで。

その場にいたカメラマンのマタヒラさんの言葉をお借りすると・・

ーーー
ステージ上でのMCでは、きっとする事はないであろう、
でも聴いた後に丸山さんの事を好きになってしまうような、
しょうもないようで大切で、
拘っているけど、本当はどうでもいいような、
悟っているようで、少年のような話
ーーー

生演奏を間近で観れる特別感もさる事ながら、

僕も、そんなアーティストの”人間”の部分を感じられる事が、スナック天才万博の一番の売りだと改めて感じられました。

実はここだけの話・・

先月と先々月は、集客が伸び悩んでいたこともあり、

天才万博というイベントがある中での
スナック天才万博のイベントとしての方向性に正直めちゃくちゃ悩んでいました。

しかし、改めて天才万博はもちろんのこと、スナック天才万博に興味を持ってくださるお客様に直接お話を聞くことで、


僕は、改めてこのスナック天才万博を・・
「天才万博が"より"好きになれる場所」
にしたいと考えました。


だからこそ来月は、
・人数を15名→10名に
・飲み放題
にします。

そうすることで、お金のことを考えずに、”人間”を深く知ってもらえる時間を増やし、密度を濃くしてみたいと思います。

というのも、
天才万博に来ていただいている方のほとんどの方は、年末のイベントが楽しめれば十分な方だと思います。

もちろんそれでいいし、本当に毎年来てくださっている方々には感謝しかないです。

しかし、僕らが音楽以外にも色々な側面から天才だと思ってキャスティングしているからこそ、

アーティストの人間性を事前に知れることで感じることのできる天才万博の新たな面白さを、このイベントを通してさらに感じてほしい。

これは、改めてこのイベントの意義について考えている時に

スナック天才万博に普段から来ていただいているお客様に改めて直接お話を聞けたことで、

「天才万博が好きなお客様にもっと楽しんでほしい。もっと知って欲しい。」

改めてそう思えたことで、このような判断になりました。

もちろん、天才万博に来たこともない方も大歓迎のイベントです!

なんなら、今までと内容は特に変わりません。笑

ですが、あくまでも天才という”人間”をメインとしたイベントだからこそ、

改めてこのイベントの立ち位置と今後の方向性を説明できたらと思い書かせていただきました!!

来月もスナック天才万博開催!

スナック天才万博で、”人間”の部分を深く知れたアーティストのお友達が、年末にステージ上で観客を沸かせる。

そんな、スナック天才万博に参加した方しか得られない

天才万博の楽しみ方を感じてみたい方

来月はアノアとペロさんをお迎えして

3/25(土)にスナック天才万博を開催します。

ご興味ある方はぜひお待ちしています。

ゲスト:アノアとペロさん

チケットはこちらから🎫
https://snackcandy.thebase.in/items/72068141

candyの会員になるにはコチラから!
(※スナック天才万博の参加に関して、入会は関係ありません)
https://salon.jp/candy

【概要】
日時:3月25日(土)19:00-21:00
場所:スナックCANDY五反田
時間:19:00〜21:00
限定:10名 飲み放題
値段:5000円
ゲスト:アノアとペロ
※candy会員でなくても購入できます

#candy
#天才万博2023

写真撮影:マタヒラタカマサさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?