見出し画像

やりたいことをやるのが目標

はい、お久しぶりです。ここ何日か熱で布団に閉じこもってる日々が続いちゃいました。肺炎ではありません。

まず、はじめに、、

大学生が何言ってんだ?とかなっちゃいますけど、今のこの状況をどう受け止めるか。誰が何のために働いて、批判をするのが本当に正しいことなのか、批判を言って傷つく人はいないのか?とかそういうのを考えられる人が多い国、世の中になってほしいと私は思います。少なくとも、私は考えられる人間になりたいです。いや、なります。

ここからが、今回の本題!

タイトルは、「やりたいことをやるのが目標」です。そうです!私にはたくさんやりたいことがあります!

前回の投稿では、何でこのnoteを始めたかということを書きました。そこから、日記を書き始めたいとなり、友人が始めたのをきっかけにnote始めたのです。

ですが、もちろん!note以外にも私はたくさんやりたいことがあります!

・野球を思いっきり楽しむ!
・旅に行く!
・Mr.Childrenのライブにもう一度行く!
・たくさん映画を観る!

ざっと、炙り出してみるとこんな感じ!です。

そこで、今回はこれら4つをなぜやりたいのかを紹介していきたいと思います!

それでは、最初に「野球を思いっきり楽しむ!」ってことで、その理由を説明していきます。なぜかというと、もう本当に私は野球が「大好き」なんです!

前回も軽く紹介しましたが小学1年生から現在の大学3年生まで15年間は野球を続けています。もちろん、高校で部活として競技選手としては引退しましたが大学ではサークルとしてですが続けています。

いや、サークルってどうせ飲みサーでしょ?って言われがちですけどそうではなく本気でやっちゃってます。


ナゴヤドームで選抜チームに選ばれて野球をやらせてもらったり

横浜スタジアムで野球をやらせてもらったりなどたくさん大学生活でプロ野球チームが使ってる場所をお借りして行っています!

それくらい本当に大好きなんです。

ここまでは、私自身がプレーをする方のご紹介でしたが、もちろん観戦する方も大好きです。

私が、特に応援してるチームは、セントラル・リーグの「横浜DeNAベイスターズ」です。このチームは昨年2位という成績を残しました。少年の頃からずっと好きです。ということは、小学校の頃といえばまだ、暗黒期の時代。そうです、年が終われば最下位、Bクラスだったときです。

球場に父親に連れて行って貰えば必ず入れた時代。あのときは、ベイスターズが負ける度に何度も悔しくて悔しくて泣いていた。そんな記憶があったりなかったり笑

まだ開幕していないですが、2020年のベイスターズは悲願のリーグ優勝、日本一を果たしてくれるでしょう。

まとめ

こんな感じで、私の野球への愛は伝わったでしょうか?

今回は野球のことについてでした。私は将来仕事を決めていく上で何らかの形で野球に携われる仕事をしたいと考えています。

それは、教えるというスタイルかもしれないし、世界に野球を広める、野球の道具を売る人になる。それぞれ選択肢は山ほどあります。「いや、好きなことを仕事にするって、、」と考えたこともあります。ていうか、それが常識だという形で勝手に自分に限界を決めつけていました。

ですが、これからの私は、「やりたいことをやってやる」それが目標です。夢ではありません。

今まで、こんなにも素晴らしい思い出、素晴らしい仲間、支えられてきた人に出会えることができたのもみんな野球のおかげだと思ってます。そんな野球というスポーツに

恩返しがしたい。

そんな一心です。そんな目標を達成するためにも今後自分の力を磨いていきます。

次回は「やりたいことをやるシリーズ〜旅に行く〜編」です。今回も読んでいただきありがとうございました😊


ps.最後に、高校野球のBIGイベントの春の選抜甲子園がなくなってしまい本当に悲しく思います。この調子では、夏の甲子園の開催も危ぶまれる、3年生にとっては最後の夏です。

どうか、どんな形であれ選手の安全、安心が保証されて、開催することができますように。野球ファンとして心から願ってます。

#日記
#野球
#やりたいことを
#やるのが目標
#大学生
#甲子園

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?