見出し画像

UFOは存在するのか?(毎日投稿315日目)


「UFO、94%は見間違え」


とある新聞のコラムにこう書いてありました。


あたしはUFOは信じていませんが、いて欲しいと思うロマン派です(笑)


人間は目や耳から情報を得た時に、自分の中にある知識で無意識で

脳内で推論し、解釈を行います。


また

人間は自分の見たい風にみる特性がある。


過去の研究では、地上から目撃されたUFOの94%は

飛行機、気球、恒星や惑星などの見間違えだった事が明らかになった


今の事例でもあるように

人間は期待に沿った情報を無意識に集める傾向がある。


そうならないためにも

情報を吟味する必要がある。


と大まかに上記のようにコラムの内容でした。


自分が知っている情報がUFO寄りなら

UFO存在派になるし


その逆もしかれということ。


直線的な思考ではなく、幾つもの情報から多角的に

判断できるように普段からしていかないと


情報社会である現在においては大変危険。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?