見出し画像

スタバに連れて行きエスプレッソアフォガートフラペチーノな時間を過ごす

こんにちは!コンビニでSサイズのコーヒー買ってMのボタン押して捕まってるやつたまにいるけど、そいつらと違って毎朝いきつけのコンビニ女子店員にウインクひとつでコーヒーのサイズアップさせてるダサい俺です。


みなさんスタバよく行きます?
俺はよく行きます!めっちゃ好きです。

何が好きかと言うとコスパが好きです。

マッチングアプリやナンパしてて、女性を食事に誘い、ちょっと雰囲気のいい飯屋に行くと酒飲む人なら5000円はかかりますよね。

それがランチだとしてとも、
サービスランチ1500円×2=3000円
生ビール500円×4=2000円
ビール2杯でエンジンかかってもっと飲む人なら、8,000円くらいかかってしまいます。

俺はなかなか「割り勘」の言えないカッコ付けなんで、8000円払うんですが、やっぱり嫌なんです。
8000円払うのが嫌ってケチな男だと思うかもしれませんが、借金まみれの極貧の俺からすれば嫌なもんは嫌なんです。

そりゃレジ前では伝票サッと取って、当たり前の涼しい顔して笑顔で払いますよ。でも、毎回一万円札が財布から溶け出すたびに、大きなストレスで毛が抜けるし、心臓が不整脈打つほどマッチングアプリやナンパにコストかけたくないんです。

マッチングアプリもナンパも基本はこっちが誘ってるわけやし、女性は俺の為に時間作ってくれて、前日からネイル直したり美容院に行ってきたり、高い化粧品使って会いに来てくれてるのわかってます。
女性の中には会計の時に、「私これだけ払います」って財布出したり、お金出したりしてくれる人もいるんですけど、やっぱり女性に払わせるのは俺の流儀に反するので「割り勘」はしたくないんですよね。

そこで活躍するのがスタバです。

スタバもコーヒーにしてはちょっと高いですよ。
コーヒーで350円。フラペチーノで500円ちょっと。
普段コンビニのコーヒーをうまいと思って飲んでる俺からしたら、対して味も変わらないのに3倍以上支払うことになり決して安くないんです。

それでもスタバが好きなのはあの空間が使えるからです。
あのスタバの店内ってなんか居心地よくないですか?
慣れれば特別オシャレな空間て訳でもないし、人も多くて混んでるので、心休まるって感じのホーム感はないんですが、なんか好きなんです。

席さえ取れて座ってしまえば、隣の席でカップルがワイワイ話してようが、目の前で学生みたいなのがパソコンカチャカチャしてようが、子供が走り回ってようが全然気にならないです。

マッチングアプリやナンパで店に入ってるので、あまり周りに聞かれたくない会話もするんですけど、なぜか不思議と、もう目の前にいるこの子との会話に全集中できます。

グラスをキュッキュッと磨く音が聞こえてくるような、静かな大人のBARのカウンターで口説く時の方が、よっぽどマスターの地獄耳や周りの客が気になって、いい流れ作って口説いたりできないです。

俺は結構スタバを使うことが多くて、スタバの滞在時間をギュッと圧縮したら500時間はいてると思うんですけど、周りの客の会話なんて気になった事が無いくらい、自分の事に集中できるあの空間が大好きです。

しかも、月に一回くらいのペースで発売される期間限定のフラペチーノもイベントがわりに使えるので、女の子を誘う時にも
「スタバの栗のフラペチーノ飲みに行こう!」とか、
「スタバの芋の新しいやつもう飲んだー?」って感じで、ただカフェに誘うよりも心をくすぐって誘うことができるのも俺からするとやりやすいです。

2人で行って季節限定のフラペチーノとチョコレートチャンクスコーンの豪華セット頼んでも2000円しないです。

もう6000円得したしホテル代もどっかから勝手に出てきました。

錬金術もできるなんてスタバってヤバくない?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?