見出し画像

アダンが大きく実をつける季節。

今帰仁村今泊集落に「のみや Imadomare(イマドマーレ)ができるまで〜沖縄県今帰仁村移住日記 移住461日目

昨夜は湿度が高く窓を少し開けて寝たが、風がなかったのかたっぷり寝汗をかいて起きる。これから約半年 このような夜が続く。もう少ししたら、夜クーラーも出番になる。
日中も暑かった。体感では30度近くまで上がったのではないだろうか。陽射しも照りつけ 浜に出ると砂浜からも照り返しが来ている。
波打ち際に行けば少しは涼しさを感じると思ったけれど、シル浜は風もなくただただ暑さだけが身に沁みる。
防風林にはアダンの実が大きくなっていた。
観光で沖縄に来た時 はじめてアダンを見たときには
「おお 沖縄はパイナップルが至る所になっているんだな」
などと思ったのを思い出した。

午前中、内装をお願いするチームが来てくれて、色々チェックしてくれた。
素人の僕が作った模型を見て、ニヤついていた。
やるな!お主 なのか やっちゃったなー なのかはわからないが・・・。

来週から床の解体作業がスタート。
5月は 床工事
6月から製作物 大工作業
7月 内装
8月初旬OPENという大まかな予定。

名護へ買い出しに出る。
ファーマーズに行くと ゴーヤーが安かった。
そう!今日はゴーヤーの日。
果物コーナーには小さな桃が出ていた。

野菜と生活用品 帰りがけ お刺身を購入して今帰仁村に戻る。

<今日の食いしん坊>
朝食 納豆・オクラ・卵のネバネバ・混ぜ混ぜ丼

夕食 チャーハン

夜食 LES CAPRICES D'INES - ROSÉ D'ANJOU(ロゼ)と作りたてほかほかプリン

画像4

画像1

画像2

画像3



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?