見出し画像

ようやく 店名肩書が決定。

今帰仁村今泊集落に「おちゃ と おさけ と ごはん。 Imadomare(イマドマーレ)」ができるまで〜沖縄県今帰仁村移住日記 移住464日目

天気予報では曇りがちで午後からは雨模様と言っていたので、起きてすぐにウオーキングを開始する。近くの川ではボラ(?)の稚魚が大量に泳いでいた。湿度は高く、時より太陽も顔を出すから、「こりゃ 天気予報は外れそうだな」と思う。

今日で店名肩書を決定させるために午前中からパターンをいくつか出す。
お茶 お酒 ご飯 この3WORDを使用は決定。
ここからが大変だ。
お茶・お酒・ご飯
おちゃ・おさけ・ごはん
Ocha・Osake・Gohan
表示も色々あるし、「・」「☆」「と」「🌺」・・・・文字間に何パターンも入れて考える。

途中 思考回路がスローダウンしてきたので浜に出る。
今日は13:08が干潮なので 貝を採る人が何人か膝まで浸かりながら沖に出ている。何人か投げ釣りをしている輩もいて、この釣り糸が非常に邪魔になっている。海水浴場ではないので文句言えないけれど、浜を歩いていれば必ず釣り糸に引っかかる。今日も潮溜まりにはたくさんの熱帯魚が泳いでいた。その横では、縞々の海蛇が波打ち際にいた。とても危険な生き物なので浜遊びをする時は注意が必要だ。

再度 デスクワークに戻り 店名肩書について 絞り込みを始める。
Ocha・Osake・Gohan・・・これはあまりにもわかりづらい。
お茶・お酒・ご飯・・・これじゃ和食屋さんだよな。
ということで、おちゃ・おさけ・ごはんに絞り込む。
問題は 単語の間をどうするか。
「・」か「と」かで 色々パターンを考える。
最終結果として
おちゃ と おさけ と ごはん。
を店名肩書にすることで決定!!!!

長かったなー ここまで来るの。
夜 お願いするデザイナーM君に 各種資料を送付した。

Imadomare店名

<今泊 今日の作業>
カウンター席の採寸 椅子の高さの確認。

店名肩書を考える。

<今日の食いしん坊>
朝食 ブロッコリーとルッコラのサラダ フレンチトースト

昼食 昨日の筍ご飯の残り にんじん・オクラ・椎茸・ネギのお味噌汁

おやつ 昨日に続き パウンドケーキを焼く。パサパサ感は少し減った。

今夜のateは
キャベツ 豚バラ肉 餅巾着の鍋。クーラーを効かせた部屋で食べる鍋は格別だ。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?