見出し画像

弾いたじゃなく 退いた。

美味しいRAKUENができるまで〜沖縄県今帰仁移住日記移住173日目

疲れを溜めないためにも睡眠は大切だから・・・と自分に言い聞かせがっつり寝る。起きたら、太陽は相当上の方まで上がっていた。
二日ほど今泊rakuenの空気入れ替えをしていないので洗面を済ませて向かう。この間天気がものすごくよかったようなので相当閉めっきりの部屋は湿度MAXかと思ったけれど、以外にもそうでもなかった。海側の窓を開け反対側の窓も開けると海から(北から)の風が通って少し涼しい感じもする。

全ての窓を開けっぱなしにしてBistro Cafe tutanさんへ向かった。僕が住む今帰仁村から古宇利島に向かう途中の運天原の集落内のお店、実は通りからその方向へ入ったことがなかったから、色々期待と興味をそそる。周りは静かな集落だけれどもtutanさんはとてもおしゃれな外観。駐車場にも車が多く停まっていたので、いや〜〜〜な予感的中、予約なしで入ったら予約で一杯!おお すごい。でも、少しお待ちいただければというので、散策しながら待つ。15分ほどすると席が空きお店に入る。
店内は平屋だけれども天井が高く、BGMも雰囲気を遮らない音量で流れていてセンスを感じる。カウンター5席、2名テーブルが4 4名テーブル1 入り口左には個室もあってお子様づれも大丈夫で余裕ある店内だ。沖縄県産の肉や魚・野菜をふんだんに、そしておしゃれに盛り付けられていて 素晴らしい。
夜も営業というのも興味深い点、若い方が集まる雰囲気なのか それとも、集落の方達もフラット立ち寄る雰囲気なのか・・・・ここは絶対にリサーチしたい点である、

帰りがけ、ベルパライソを廻ったら駐車場に多くの車が停まっていて、なんだか嬉しくなる。そのまま今泊に向かい部屋の窓を閉めて帰宅。帰ったら睡魔が襲って、2時間ぐっすり昼寝したらもう暗くなってきていた。
食材を買っていなかったので、近所の居酒屋「満漁丸」さんへ。
味噌和え・たこ唐揚げ それからマスターから3品もサービスであてを出してもらって大満足。最後は、他のお客様とフォーク大会になってちょびっとひいた(笑)。弾いたじゃなく 退いた。

画像2

画像1

画像3

画像4

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?