見出し画像

"夕方6時からの旅"と"最高の友人"

こんにちは、たつあきです


今日は昨日の弾丸旅について話します


その日は、1日無駄にしたくない!と思い友人にLINEしました

画像1

高校時代の友人に対してだと、つい子供っぽくなってしまいます(笑)(笑)


友人は別の人に足として連れ回されていたみたいで、忙しい感じでした
それでも僕のために時間を空けてくれた、とても最高の友人です✨

そんな友人に僕はスタバに行きたいから静岡行こう!と断られるの覚悟でお願いしました
結果はまさかのOK!!
このとき、僕もそれなりに狂ってるけど、友人もだいぶ狂ってると深く思いましたww


そこをOKしてくれる友人に感謝しかないのに、わざわざ車で僕の家まで来てくれるという
頭上がりません状態でした🙇‍♂️

そうして、御殿場のスタバに行くことに決まりました🚗💨

いまさらですが、スタバの47JIMOTO Frappucinoを知ってますか?

画像3

https://www.starbucks.co.jp/cafe/jimoto_frappuccino/

もうInstagramやTwitterなどで回っているので、知ってる方は多いですかね?
今回静岡に行きたくなった理由はまさにこれですw

今のところ、神奈川県、長野県、群馬県、静岡県の3つ飲みました。
もう少し行きたいところですね


御殿場のスタバに着くとさっそく看板があり、フラペチーノを買いました

画像2

正直に言いましょう!
長野群馬神奈川の中でダントツで美味しい😋😋

1口目でみかんの味がガツンと来て、ホイップを混ぜるとヨーグルト感が出て、最後はチーズ感が来る感じでした※あくまで僕の感想です

店員さんもすごいフランクな人たちで、少し会話してしまいました

神奈川の味について聞かれて、僕は味覚音痴なところもありますが、マックシェイクの味がしたんですよね
でも店員さんには、もちろんそんなこと言えず、おまけに上手い言葉も出ずに笑って誤魔化しましたw
多分見ていないと思いますが、変な空気にして申し訳なかったです


その後、静岡といえばあのお店!!
と言えるところに行きました

画像4

やっぱ"さわやか"ですよねぇ〜

ここで、げんこつ倶楽部(7/8〜7/14限定)を食べました

画像5

たしかに、ハンバーグは美味しいです
でも僕が一番推したいのはニンジン🥕
ニンジン嫌いの僕が唯一美味しいと言えるニンジンです

といってもあんまりこれについても話すことがないですねww


そのあと芦ノ湖へ行きました
出発時は22時半で道中真っ暗で全然見えないし、カーブ激しいし、で地獄のようでした
到着したところが箱根神社周辺


色々歩きましたが、なーんもなくて
芦ノ湖見てみようと覗いてみたら、大きめの魚が数匹死んでぷかぷかしてました😇
ちょっとこの時間からそれは怖すぎるよと思いながら後にしました(0時くらい)

Instagramでは、箱根神社の鳥居が芦ノ湖をバッグに投稿されてるのを見ていたので、僕も行くことにしました

結果は、、、

画像6

こんな感じw
これは写真でカメラ機能フル活用で明るくなってますが、実際はこんなはっきり見えません
けどこの写真とてもいいと思いませんか?
これだけで夜に来てよかったと思えました

唯一嫌だったのは歩道が狭く、蜘蛛の巣だらけだったことくらいです🥶

もし行くときは気をつけてください


こんな感じで夕方6時からの旅は終わりました
家に着いたのは3時くらい
その間ずっと運転してくれていたのは友人でした
あぁ〜僕はなんていい友達を持ったんだって思いながら、全力の感謝をしました


そんな友人は最後に「今度は車で北海道行こうぜ」と言っていました
「船を使わないと北海道には渡れんのよ」と心の中で思い、改めて気が狂ってると思いました
でも、こいつとなら北海道だって、海外だって行けると心の底から思えました


みなさんはそんな最高の友人はいますか?
改めて、その人のことを思い出すと幸せな気分になれますよ


3回目にして、やっと旅っぽい投稿が出来ました
けど今回に関してはまったくゆるくない旅でしたねww

Instagram:https://www.instagram.com/tatsuuu.m10/
Twitter:https://mobile.twitter.com/31s_tatourki0