見出し画像

在宅疲れを癒す方法。

※酔っ払いながら投稿しています、文脈、構成、ばらばらですみません。

緊急事態宣言が出ましたね。
都内でもどんどんと感染者が増加中。
このまま夏まで続くようなら海なんて平気な顔していけないし、
楽しみはなくなる一方だな、、、、

そんな中だけど、最近はリモート飲み、オンライン飲みってのが流行ってるね。僕もその中のひとりで、金曜日の夜から毎日のようにリモート飲みしてます。笑
大学のサークル仲間、同期、よく飲みに行く仲間、など、相手は様々。
一日に違うグループに参加してリモート飲みの"はしご"なんかしちゃったり。
でも、リモートワークしているとなかなか人と話すことがないからその時間は本当に楽しい。なんだかんだで3週間位ずっと在宅だからみんなと話せる時間が癒やしだったりする。

リモート飲みのメリットは3つあって、
まず1つ目のメリットが、終電を気にしなくていいこと。これは当たり前なんだけど、いつもなら終電気にしながらのむ仲間でもそれを気にしなくて済むし、飲み会が終わればすぐそこにはベッドがあるから楽!でも終わりのタイミングがわからないから延々と続いてしまって気づいたら朝方3時とか4時とか...笑
2つ目のメリットは、コスパがいいこと。居酒屋だと1軒で3,000〜5,000とかかかるけど、家飲みならその人の酒豪ぶりにもよるけど、かなりの低コストで抑えられる。僕の場合はウィスキーが好きだからボトルが家にあってそれを飲んでる。必要なのは割物の炭酸水と氷くらい。おつまみも自炊すればかなりコスパがいい!最高だね。
3つ目は普段会えない距離の友達とも画面越しに会えること。どっか集まろうってなると遠くに住んでいる友達にはなかなか会えないよね。でもリモート飲みだとネットさえ繋がってるところに住んでいればみんなと画面越しに会えるから久しぶりに話ができたりして楽しい!
一番のメリットはこれかもしれない。かなり新鮮で盛り上がりますね。

リモート飲みばっかしているとやっぱ体型気になるからそんなときにはリモート筋トレおすすめします。
なにより良いのは励まし合える仲間がいること。一人で筋トレしていると、「もう良いかな」「もうだめだ」ってなるけど誰かと一緒にしていると、頑張れる。体幹や腹筋なんかはみんなでカウントしあってできるし達成感も共有できるしオススメ!ぜひやってみてほしいですね。

ここまでは仲間と楽しめていたけど、ランニングに関しては己との闘い。
さすがにリモートでできなくてやってない。リモートワークしていると必然的に運動量が下がって結構なペースで太っていく。笑
外に出てランニングするとリフレッシュしますよ!仲間と一緒にってのはできないけど、自分のペースで無理なく走って良い汗かくと気持ちも高まるし、気分も上がるし憂鬱な毎日だけど、心洗われます。

画像1

毎日は難しいかもだけど、今後走れるときは走って行きます!
コロナ収束する頃にはアスリートっぽくなれるようにがんばります。笑

明日からまた新たな一週間、気合い入れて頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?