見出し画像

聖心美容クリニック創立30周年を祝して、銀座院がオープン!

こんにちは!

今回のnoteのタイトルは
いつもと違って、少々にぎやかです。

タイトルを見てお分かりのとおり、
聖心美容クリニックは1993年に設立し
今年で創立30周年を迎えます。

無事にここまでたどり着けたのも、
私たちを信頼してくださる患者さまと
ドクター、スタッフ、その他、数えきれないほどの皆さんのおかげです。
本当にありがとうございます!

さて、そんな記念すべき2023年。
豊胸関連ではエクソソームリッチ豊胸術とミア・フェムテック(Mia Femtech)が新メニューに加わりました。
クリニックのプロジェクトとしては、
ファスト美容クリニックS-Labo渋谷院リニューアル、
そして、ついに4月に銀座院がオープンします!

■銀座院が4月にオープン

聖心美容クリニックはこの4月、
満を持して銀座院をオープンすることになりました。

ご存知のとおり、銀座は美容外科が集中しているエリア。
限られたエリアにこれだけ集まっているのは日本でも珍しいと思います。

実をいうと、銀座院のオープンは数年前から考えていました。

聖心美容クリニックには、ある想いがあります。

それは、日本の美容外科の中でも、最高のレベルの美容医療サービスを提供すること。
そして、技術だけでなくすべての面において、目標となるクリニックになること。

誰もが目指したい、誰もが憧れる、すべての分野にとってパーフェクトクリニックを目指したい!と考えています。

もちろん、この構想は全国ベースで取り組んでいきますが、
日本の中でも“てっぺんのエリア”で“てっぺん”を取ることから始まるのではないか。

だからこそ、今、銀座院をオープンすることは、
聖心美容クリニックにとって意味があると思うのです。

■最高のチームで銀座院を盛り上げる

銀座院の院長を務めるのは牧野陽二郎医師です。

彼は形成外科出身で、聖心美容クリニックに入った当時、
形成外科の教授から「あの牧野先生が美容に?」という声を何回か聞いたほど、
腕のいいドクターです。

形成外科にいれば、いずれ教授になったかもしれないキーマン的な存在でしたが、
現在進行形で美容外科の領域でも、期待以上に急成長しています!

腕がいいだけでなく、美容医療にかかわる次世代のドクター達を巻き込み、
クリニックの枠を超えて、美容医療全体の知識や技術向上を考えた
“クリエイションラボ(クリラボ)”の火付け役となりました。

クリラボとは、ディスカッションしてお互いの技術や知識を確認し合い、
高め合っていくことを目的として立ち上げた合同勉強会のことで、
テーマを決めて若い世代の医師を中心にとことん議論を交わしています。

銀座にはクリニックが多く集まっていますが、
言い換えれば「乱立」しているともいえると思います。
もちろん、素晴らしいクリニックもたくさんありますが
そうでないところもあるのが実情です。

だからこそ、聖心美容クリニックは、美容外科のクリニックとしてあるべき姿を見出し、
銀座でのパフォーマンスを通して、存在を確固としたものにする必要があるし、
フラッグシップ的な存在になることが重要だと思うのです。

聖心美容クリニックで共にトレーニングをしてきたチームで銀座院を最高に盛り上げ、
銀座で最も評価されるクリニックのひとつとして打ち出していきたいと考えています。

■銀座院オープンイベントを開催します

銀座院グランドオープンイベントを企画しています。

このイベントでは外部ドクターをお招きし、
牧野院長とのW診療を2日間限定で行います。
両日ともチャリティー診療で、利益は全額寄付をする予定です。

お招きするのは、牧野院長とクリラボで一緒に活動し、
日ごろから交流のある麗ビューティー皮フ科クリニックの居原田麗先生、
ルクスクリニックの奥村智子先生、
日本医科大学付属病院 形成外科・再建外科・美容外科の朝日林太郎先生。お三方とも美容医療業界の実力派で、予約困難なドクターです。

聖心美容クリニックが他院のドクターをお招きする企画は今回が初!

どんなイベントになるのか僕も楽しみです。


今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

今、美容医療の世界は変化の過渡期にあります。
そして、これからも変化し続けていくでしょう。

「親からもらった体に傷をつけてはいけない」
「人は見た目じゃないよ」
といわれてきた時代から
美容整形はSNSでポジティブに拡散されるようになりました。

人々の意識や価値観が変わったということは、
それだけ美容が魅力的に映るようになってきたということ。

これは、僕たちにとって嬉しい現実であると同時に、
この時代を担う美容クリニックとして、
より責任のある医療を展開していかなければならないことでもあります。

世の中の美容医療への意識の変化をいち早く察知して、
ニーズに応えるべく具現化していくことは、聖心美容クリニックの使命です。

流行に惑わされず、地に足をつけながら、
迅速に、しかも高いレベルで対応していけるのが銀座院だと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?