見出し画像

在宅勤務による運動不足、どうしたらいいのか悪戦苦闘。。。

テレワークになり家から出ない、不要不急の外出自粛によりほぼ引きこもり。
こんな生活をしてて完璧に、太ってしまった。。。
大食いもせず、いつも通りの食生活なのに・・・
こんな状況になってしまったので、色々調べてみました。

〇有酸素運動の必要性

家に引きこもりいつも通り食べてたら、そりゃ太りますよね。
それくらは自分もわかるのですが、一応筋トレとかもしてました。
それなのに何故太る??と思って調べました。

すると、有酸素運動が必要ということがわかりました!
普段は嫌でも通勤で歩いているのですが、それは実は必要なことで脂肪を燃焼させる効果があるのだとか。
(詳しくは難しいのでここでは記載しません。汗)
なので、筋トレするのにも有酸素運動が必要なのだとか。

〇引きこもって有酸素運動って何をすればいいの?

家に階段があれば上り下り、なければ踏み台昇降やスクワットとかでもいいとのことです。
いやぁでもできないですよね。。。
ランニングとかがいいみたいですが、何か気が引けます。
そこで保健所のHPを見て考えました。

マスクをして一人で人がいないとこを走るのはOKみたいです!

なので、早朝に30分だけジョギングする。
これがベストだと思います。
夜中だと不審者扱いされたら困るし。(汗)
そして帰って筋トレ。

〇とりあえず、一週間

とりあえず、早朝ジョギング30分して帰って自宅で筋トレをして過ごしてみます。
効果がなかったらどうしよ。
また、違う方法を模索しないとですかね。

何か良い方法やアドバイスあれば、是非教えて下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?