見出し画像

まさかの戸川純っ!!

Jet Pepper Tower のギタリスト山田氏より

お誘いを受け

7月5日 戸川純さんの磔磔での売り子をやることになったんだよ

山田氏と『紫のアルバム』タクマ氏と俺の3人でね


実際にライブを観たことなかったけど
子供の頃からテレビで知ってる人だったし
レコードを借りて(昔はそういうのあったんだよ HaHaHa!!)聴いてたしね


日本での音楽の幅を広げた人の1人だと思う(誰やねん!? HaHaHa!!)よ



ただ… 予想とは違って外での販売だったんだよ…

いやホント暑かったよ…


そういや最近の女子ったら
テッカテカな顔を『ツルツル』って言ってるけど

あれ昔なら脂ギッシュとか言って嫌われててさ
油取り紙なんてのが流行ったってイメージなんだけど

どうなの??


いや昨夜の俺もテッカテカだったと思うから
ふと思い出したって話だけど

オッサンがテッカテカなのは今も昔もダメなのか……な??



でね 昨日発売の書籍も販売してて
欲しいけど高いからと悩んだ末買わないって言ってたんだけど

サインして貰えるって聞くや否や 
『じゃあ買いますっ!!』って(そんなもんやろ?)

サインして貰ったんだよ
あとはTシャツも貰えたしね
凄くラッキーだったよ

夏の京都 おんもは暑おます






あと凄く驚いたのは俺ったら全然知らなかったんだけど
dipのヤマジさんがギター弾いてたのね…



しかも山田氏ったら何やら親しげに話してるんだよ…


俺ったら結局話す機会もなく…


最後帰るって時に
すぐ近くにいたもんだから
おもわず握手をして貰いつつ
“CHICKEN” GANG CLUBのカードを手渡したんだよ


店がないから食べて貰いようもないんだけどね…



やっぱりね俺はミュージシャンじゃないから
なんか話しかけにくいってかさ


いや 本来はそんなに気にしないんだけど


ヤマジさんに関しては
なんかちょっと普通には話せなかったな…



結局 主役である戸川純さんとは帰り間際に挨拶できたくらいだったけど
リハも観れたし本番も少し観れて
改めて彼女の存在感と 
おそらくは以前からのファンと見受けられる人達の多さには
圧倒されたよ

中国の方も来られてたけど


なんとね 中国じゃ若者の中で流行ってて
中国でもライブをされてるんだそう



ホントいろんなことや話が飛び交ってなんとも
感慨深く楽しい1日になったよ








(BGM:玉姫様/戸川純)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?