マガジンのカバー画像

日々思い付く事など(格好付ければエッセイ?)(更新:頻繁)

555
日々、思い付いた事をダラダラと書いたモノ。オッサンの愚痴・つぶやきなど。 ミスに依り、一部の記事が日付順ではなくなってしまった。
運営しているクリエイター

#創価学会員

(240109b) 創価学会について思う処。(毒を以て毒を制す?)

何故、あそこまで、影に隠れて行動せねばならないのか?
いくら教祖がそういったからと言って、
おかしいとは思わないのか?

世界大戦から帰国した日本の兵士達(旧日本帝国軍)は、
自分のやった罪があまりに大きかったので、
弁明もする事なく、黙ってしまったと聞く。
その内のいくつかの人間は、黙らなかったが、
その罪を上官のせい(つまり池田大作や昭和天皇のせい)に、
擦り付ける事で、自己満足する奴らが、確

もっとみる

(231218a) 創価学会の店舗勢力の拡げ方?(僕の妄想も混ざっている?)

僕の住んでいる地区(地域)には、
創価学会系店舗が、7,8割を占めている。と思われる。
同じ地区(居住している区の内)でも別の地域には、ライフ等が存在する。
そして、何故か僕の住んでいる地域には、
既知の創価学会員(その人が学会員だと判明している人)が住んでいない。

普通の考えでは、学会員が住んでいる密度が高い地域に、
創価学会系店舗が多いのは、容易に理解できる。

しかし、僕の知っている範囲の

もっとみる

(231213b) 創価学会の事を研究したい。矛盾がヒドイ所だから。

創価学会のまき散らす害毒はハンパではない。
だから、内側から壊してみたいとすら、思う。
でも、正直である道に反してしまう。

ハナッから裏切るつもりで入信?スパイ?するのは良くない事だ。

僕は、結果的には、キリスト教全般に反旗をひるがえす様になった。
でも、最初は、「よりよく生きる」為に入信した。
いや入信したと言うよりも、話をジックリ聞く様になった。
と言うべきだろう。

僕の先生は、一匹狼の

もっとみる

(231210a) 闇の中でしか生きられない創価学会員。

僕は、明白に、創価学会を批判していて、それを隠さずに公開している。
これだけ公開していれば、当然、創価学会には知れ渡っている筈であり、
反論の一つも来そうである。

しかし、【私は創価学会の者ですが】と自分が創価学会と明示して、
反論をしてくる者が、見事なまでに、ゼロである。
つまり、ひとりも、そういう言い方では、やって来ない。

それとオボシキ者は、常に、創価学会員では無いフリをして、
近寄って

もっとみる

(230816a) 人権を尊重しない奴への対処の方針。

ある時、バスに乗っていると、
バスの中で大声を出して、周囲(の人間)をオドシ付ける様な奴が居た。
こういうのが出ると、優しさから、(一般的には)
周囲は、マユをひそめて、シーンとなり、距離を置く。
でも、そういうオビエに対して、
オドシ付ける様な奴等は、概して、ツケ上がる。調子に乗る。
だから、みんなで(周囲が)オドシてやれば良い。

と思う様になった。

常識の無い奴には、常識の無い(乱暴な)対

もっとみる

(230815a) 創価学会の下で悪を為している人間たち?

創価学会の中に居る人間にも、色々なタイプが居ると思う。

・組織の幹部に、いいようにこき使われて、
 ありもしない未来に望みをかける人(奴隷タイプ)
 逆らおうとすると幹部たちに「福が落ちるよ」と暗に脅されて、
 結局、そいつらに従っている様なタイプ。
・組織にコビない人間を、人間とは思えない様な卑怯さ・卑劣さで攻撃し、
 ミセシメとしている人(ウジ虫・ゴロツキタイプ)
 僕は、このタイプの人間に

もっとみる