リゾートバイト疲れを癒す休養日でも悩みは尽きない

2022/5/10(火)
6時前 起床。リゾートバイトから帰ってきて次の日だったから、朝起きれないと思ったけど、起きた。

9時寝6時起きの健康生活のおかげか、とても良いことに早起きが習慣化している。
しかし、山で聞いていた朝の小鳥のさえずりが聴けなくて少し寂しい。

顔を洗って歯を磨いたら、スーツケースの中のものをすぐに片付けた。洗濯物は向こうである程度してきたので、それほど多くはなく、残りの日用品もすぐに片付いた。

そのあと、朝ご飯を食べて、コーヒーを飲みながら提出物など少し必要な作業をした。

この日は10日間のリゾートバイトが終わったからか、全身疲れがあった。
ので、この日の朝散歩はお休みにして、何もしないことに決めた。

午前中まどろんでいたら、就労支援の施設の方から連絡があった。
調子はどうですかという連絡だった。

調子はそれなりに良いことをお伝えして、この支援を受けるか決めかねていることをお伝えした。

ほんとうに悩ましい。

今は大阪で過ごすよりも、自然の豊かな場所で体を動かしていたほうが良い思う。
今回みたいに難しくない仕事であれば今の自分でもできそうだ。
そうすれば無駄にネガティブな思考にハマらないし、気も紛れる。

だけど、自分と向き合う時間をとらないのもどうかと思う。

どっちが良いのだろうか。

ただ結論を急ぐ必要は幸いにも無く、もう少しゆっくり考えたいと思ったので、返答を来週にしてもらった。

次に何するかを考えながら、ゆっくり自分に向き合う時間を取ろうと一旦結論づけて、この日は休むことに専念した。

そうでもしないと、疲れもあってネガティブな思考のループにハマりそうだった。

この日は寝れるときは寝て過ごした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?