見出し画像

体のだるさに悩まされている話

2週間ほどnoteの更新を止めていました。

理由は2つ。

1つは、日記ではなく何かテーマに沿って書きたいと思い、書いてみているのだがなかなか筆が進まないこと。

2週間前まで1ヶ月間日記としてnoteを書き続けたが、そこまでページビューが増えないので、やり方を変えようとしている。

もう1つは、1-2時間の作業で体がへばってしまうからである。

最近は、この体の調子が良くならないのがつらい。


うつ症状がひどかった時期から回復の時期にさしかかり、もう少しで3ヶ月が経とうとしている。

メンタル面に関しては、朝の散歩を毎日続けていること、週5くらいでキャッチボールをしていることが良いらしく、ほとんど落ち込むことはない。

しかし、体が良くなってくれない。

具体的には、毎朝6時くらいに起きて運動した後、本を読んだり、何か書いたりして作業をしていると、だいたい11時くらいで体の疲労感がマックスになってしまい、動けなくなってしまう。


この1ヶ月くらいはそんな調子で過ごしていたのだが、先週は朝の散歩と、運動だけもしくは何もすることができず寝る日が続いた。

前より体の調子が悪くなって、できることが減っているのである。

そして、原因不明の足首と膝の痛みにも数日間悩まされている。

この体の調子が良くならないことに、少し心がむしばまれていた。


うつの回復期に体調に波があることは理解しているが、いざ実際にそうなるとつらい。

医者に相談したら、回復にはもう少し時間がかかると言われた。


ただ今日は少し調子が良いので、noteを書くことができた。

これだけでも合格ということにして、記録することにした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?