見出し画像

絶対成功塾『受験成功哲学』第13回現代の日本病「スマホゲーム依存症からの人生崩壊」

こんにちは、受験メンタリストTATSU-NOKOです。この場をお借りして 『受験成功哲学』と題して、受験に成功するため

のマインドセットについてお話していきたいと思います。たつのこ塾生およびブログ読者の皆様が受験に成功し、幸せな人生を送

ることを心から願っております。この記事が良いと思ったら、是非お友達にも拡散してくださいね、お願いします。

絶対成功塾『受験成功哲学』第13回現代の日本病「スマホゲーム依存症からの人生崩壊」

現代日本において、恐ろしい文明実験が行われていることを、あなたはご存知でしょうか。

それは、「幼少期からスマホゲームを行うことによって、人間はどれだけ無気力無能力化するか」という文明実験です。

今回のテーマ、 現代の日本病「スマホゲーム依存症からの人生崩壊」につながります。

本当にヤバイです。

A君、一人っ子。

小学校入学前から、母親のスマホでゲームをしていた。

スーパーでの買い物とかでカートに乗ってスマホゲームをしている例のアレだ。

スマホゲームをしていると騒がないので楽で良いのだ。

小学校入学時に、入学祝いに自分のスマホを買ってもらった。

ここから本格的なスマホゲーム依存症。

小学校5年生の時に

小学校2年生の漢字が書けない。

「東西南北」が書けない、「牛と午」の区別ができない。実際に多いですよ。

小学校のクラスで授業中、ずっとしゃべっている生徒が何人か出てきた。

サッカークラブチームに入っているイケてる男子たちが騒ぐ。

小学校6年生になると、クラスの約半分がずっとしゃべっている。

特に女子がうるさい。

先生も注意しない。

授業がよく分からなくなってきたし、友達と何を話せばよいか分からない。

きっかけは、クラスの友達にからかわれたことだったか。

だんだんと不登校になっていった。

家で何をしているのかと言えば、

ずっとスマホゲーム。

将来の夢は「生活保護」というA君であったが・・・

20xx年、高福祉国家を目指してきた日本は、当然のことながら財政破綻して、生活保護制度などが消滅した。

「地獄への道は善意で舗装されている」

The road to hell is paved with good intentions.

【まとめ】

・不登校でも良いから、勉強しよう!!

・まだ間に合うから!

【おまけ】

・スティーブ・ジョブズは自分の子供には、10代まではiPadを使ってよい時間を厳しく制限していた。

・ビル・ゲイツは子供が14歳になるまでスマホは持たせなかった。

・発明した天才たちはよく分かっているということです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?