見出し画像

フォトコンで入賞しました

一般社団法人新宿観光振興協会が主催した「しんじゅく観光フォトコンテスト2022」で、大賞(1名)に次ぐエリア大賞(5名)の神楽坂エリア賞を受賞いたしました。


撮影データ カメラ SONY α7R、レンズ Light Lens Lab M35mmF2
F2.0、ss1/60、ISO4000、WB晴天日陰
Kenko BlackMist No.5使用

この写真は2022年11月19日に写真家夫婦上田家(上田晃司、コムロミホ夫妻)のお店、Mono Graphyの講座で夜スナップに行ったときのものです。
講師はコムロさんと曽根原昇さん。とても楽しく2時間ほどスナップしたあと、自分の気に入った写真3枚を講評していただいて、ベスト1をプリントしていただくものでした。
スナップし終えて、お店に移動する前に神楽坂のロイホで夕食を食べているときにコムロさんに全体的に見ていただいたときに、絶対この写真!と言われていたのですが、自分としては赤被りとノイズが気になったので3枚から外していたのです。
すると、コムロさんが「なんでアレが入ってないんですか!」と言って、ワタクシだけ4枚講評していただいたものでした。
結局プリントは他の写真にしたのですが……

撮影データ カメラ SONY α7R、レンズ Light Lens Lab M35mmF2F2.0、ss1/60、ISO400、WB晴天日陰Kenko BlackMist No.5使用

これだったら入選はしていないだろうなぁ。
この入賞に気を良くして(^^;;、これからも精進していきます。
今年のフォトブックのテーマも少し絞れてきたように思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?