見出し画像

8月振り返り(盛岡旅行)

8月上旬から現在まで原因不明の発熱でほどんど出かけられませんでした。
8月の下旬に1泊だけ盛岡に行ってきたので写真で振り返り。
とはいえ、発熱している上に猛暑のため、フラフラになりながらだったので、見返しても納得できる写真は少ないのがとても悔しいですね。

カメラはライカに周八枚、ブラックミストNo5を装着したのとPENの標準ズームで行ったのですが、PENはほどんど使わなかったです。思い返せば実質28-84と35のセットになるので、それよりは思い切って21mmレンズでも持っていけばよかったかな、とてっぺんの切れた岩手銀行赤レンガ館や全径間写ってない開運橋を見て思いました。

35mmについては、Summaronでも良かったかもとそこも公開。
反省点がたくさんあるので、次回に活かしたいですね。

東京駅
東京駅
東京駅
東京駅
はやぶさ車内
はやぶさ車内
光原舎
光原舎から北上川
光原舎
光原舎
長者町
盛岡市街
盛岡市街
盛岡城跡公園
盛岡城跡公園
盛岡市内
盛岡市内
盛岡市内
盛岡市内
開運橋
ジャズ喫茶「開運橋のジョニー」
ジョニーさん
クリーニング店
盛岡駅
紺屋町へ
アッアッ
番屋から
茣蓙九から
茣蓙九にて
岩手銀行赤レンガ館
岩手銀行赤レンガ館
岩手銀行赤レンガ館
岩手銀行赤レンガ館
中の橋
岩手銀行赤レンガ館
おでって
アーケード
小原写真館
アーケードにて
アーケード
ASAHI PENTAX
東屋のわんこそば以外スペース
紺屋町
紺屋町
番屋にて
中の橋から
ひと気がない
岩手公会堂
岩手医大
三田商店
ライト写真館
ライト写真館
こっちも写真館
機屋
機屋
建物全面が階段。素敵な無駄遣い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?