見出し画像

Mamiの自己紹介

はじめまして。
祖母を孫介護しているライター・文章コーチのMamiです( ´ ▽ ` )ノ

月の前半は京都、月の後半は94歳・要支援1の祖母と鳥取で2人暮らしをしています。

このnoteは、
【介護の愚痴や悩みを共有したい人】
【介護や育児などに追われて忙しい中でも、収入を得たい人】

【文章を書いて、人生を変えたい人】のために書き始めました。

介護をがんばっている方には、一緒に悩んで励まし合える、私自身がリアルに直面している祖母との「今」を、
毎日なかなかまとまった時間を作るのが難しい方、個人事業主、フリーランス、これから起業したい人に向けて、ライターになる方法やあなたのスキルを売る文章術を、私の実体験を交えてお届けします。

「介護」って体験しないと、なかなか共感してもらいにくいもの。
どれだけ仲の良い友だちとの会話であっても、話題しづらいし、深掘りもしにくいですよね。

特に、私のような「孫介護」の場合、
相談できる人も吐き出せる相手も、かなり限られてしまいます。。。
でも、後期高齢者がどんどん増えている今、
介護で悩む30代・40代はどんどん増えていくと予想されます。
そんな人たちのちょっとした心の拠り所になれたらいいなと想って、書いています。

もっと詳しい、私がnoteをはじめた理由は、また改めてまとめて書きますね^^

これから少しずつコンテンツを配信していきますので、どうぞよろしくお願いいします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?