Nice!と自立

バスケットボールの試合の時、ベンチからコートにいる選手達に声をかけます。

どんな声をかけるのか?
それもコーチそれぞれの特徴です。

西田はよく「ナイスアイデア!」と叫ぶ時があります。
理由は、選手達が自分で考え選択した事が「すげーなー」て思う事があるからです。

バスケットボール競技って、瞬間、瞬間で判断しなきゃいけないスポーツです。
そして点を取りあうスポーツなので、相手のディフェンスにプレッシャーをかけられて困る事も多々あります。

それを予測して練習で準備しますが、コーチも神様ではないので予期せぬ出来事って起こるんですよね!

それに選手達が対応してくれる。
正にナイスアイデア!助かった~!です。(笑)

でも、そうやって自己判断でピンチを切り抜けて行く事で、自然と自立して行くんでしょね。。。子供達は。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?