選択の不自由に気付こう!

前に選択の自由って事を書いたけど
おっと~これは気を付けないといけないぞ!て事に気づきました。

自身の指導プログラム作りって
情報を集めて、分析して、傾向を見る。
仮説を立てて、実践してみて、検証し、見直して進む。

そんな積み上げ作業の中から生まれてくるけど。
そんな作業をしながら、情報集めながら、便利な世の中になったな~なんて考えてたら。

ん?これってやばくない?💦
AIのお陰(せい)もあって、同じ傾向のモノを見せられてるよね。

あぶないあぶない
自分の好みのせまーい世界に没頭してしまいそう

という事で、これからは逆に、意識して外に目を向ける必要がありますね。
選べる時代になってきたから、興味のあるものからでもいいから、より色んなものに触れてみるといいですね

その中でも、やはりスポーツ観戦、スポーツ体験、美術・芸術鑑賞など良さそうに思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?