見出し画像

自分に厳しく接してくれる人こそ大切にすべき理由

本日は、自分に厳しく接してくれる人こそ大切にするべき理由を話していきたいと思う。

その理由としては、自分に厳しく接してくれる人は自分を省みる瞬間を沢山くれるからだ。自分を省みる瞬間が多い人ほど成長すると僕は考える。

自分に厳しく接してくれる人は、日々の生活や仕事において、「もっとこうした方がいい」「なぜあの行動をしないの」「なんでそういう行動を取ったの」と自分に問うてくる場合って非常に多いと思う。

その発言の後に、「自分のどこがいけなかったのだろう」「次はどう行動すればいいのだろうか」と考える機会になる。

そういう自分を省みる機会って誰かに指摘されない限り、自分自身で気づくことはなかなか少ないと思う。

だからこそ、指摘をされた瞬間は、むかっときて精神的にくることがあっても、この人は自分に成長の機会を与えてくれているんだって思いこむことが非常に大切になってくる。(ポジティブシンキング)

現に僕は毎日上司に怒られて、土日であっても10通以上メールが溜まっていることなんてざらである。今日も会社に着いた瞬間に怒られて、後2回同じことしたら始末書だからなっと脅されたw

なんて自分はいい環境にいるんだろうと最近つくづく思う。それは僕が成長したいって気持ちが高いのと、ドMであるというからかもしれない・・・

さあ、今からジムで筋トレして明日も頑張るぞー!!!!

#筋トレ #指導 #指摘 #上司 #成長 #チャンス #鬼軍曹


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?