見出し画像

【RPG の世界に迷い込んだけど何をすればいいか分からずとりあえず別れ道にボスっぽく立っているシカ】#妄想レビュー返答


申し訳ない。実に申し訳ない。
思考が追いつかない。
だって僕、こう見えてシカだよ?鹿。
こういうことが日常的に起きている人間じゃないんだよ?
え?人間もRPGの世界に迷い込むなんてことはそんなにないの?
だって、いつでもピコピコやってるじゃないか?
動物園に来ても、僕らの檻の前で、ベンチに腰掛けてピコピコしてるじゃない?
わざわざ獣臭のするところでやらなくてもいいのに、って隣の檻のヘラジカがいつも言うんだ。
いや、ヘラジカの話はいい。
なんで僕はここにいるの?
ほんと二本足で立つなんて信じられない。
よく転ばないで立ってるよ。
あ!なんだっけ?えっと、ナントカの実。餌に混ざってた?僕、食べちゃった?
それにしてもここがどうしてRPGの世界だなんて知っているんだろう?
うん。なんか不思議。
僕の役目は「勇者」じゃないのはなんとなくわかる。
武器もないし、呪文のひとつも思いつかない。
最初は手ぶら?そうなの?じゃあ僕、勇者?
いや違うな。
どう見てもここは王様のいる宮殿ではないし、貧しい一国民の寝室でもない。
どちらかというとダンジョン奥のバトル画面に似ている。
え?どうしてRPG のセオリーを知っているかって?
そりゃあ・・・そういえばどうして知っているんだろう?
あれ?・・・なんだろう?
とにかくここで待っていろと誰かに言われたような気がする。
ひょっとして僕ラスボス?
ラスボスといってもどうせ最後には負けちゃうんだろうけど、一回では終わらせないよ。
うん。なんだかやる気出てきた。
ふんふん。出迎えてあげよう。
その三叉路の真ん中がいいかな?
どこからでもかかってきやがれですよ。
こんな感じの仁王立ちはどう?
様になってる?
うん。なんだかよくわからないけど楽しくなってきた。

補遺
シカはみたらし団子で冒険のお供をすることになる暇を持て余した財閥の三男坊というポジションが正解でした。(ドラ◯エでいうところの遊び人と商人を足して2で割った感じ)