ライブハウス救済プロジェクト参加メンバーその5: 小西 透太(from.サクラメリーメン)

楽曲制作が急ピッチで進み、動画も着々と制作しております!
そろそろワンコーラスの動画が発表できそうです!
メンバーの皆さんのおかげで、めちゃくちゃいい感じに仕上がっています!是非聴いてくださいね!

1つの楽曲を参加メンバー全員で制作してインターネットショップ「BASE」で販売、手数料を引いた売り上げを、参加メンバーが各々好きなライブハウスに寄付をする【ライブハウス救済プロジェクト】

是非拡散、ご支援していただければ嬉しいです。
いつも拡散してくれる方本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

下記のURLから詳細が見れるので、是非ご覧ください。

参加メンバーを日替わりで紹介していこうと思います。


メンバー紹介【小西 透太】

metro policaのmikiさんからの紹介していただいたサクラメリーメンのVo&Gtを担当している小西さん。
参加を快諾してくださり、本当に嬉しいです。ありがとうございます!

もちろん名前は何度も耳にしたり、楽曲も聴く機会が沢山あって、RETOが活動休止してからご縁があって関われるとは思いませんでした。

カルピスウォーターのCM、サイハテホームは一度は聞いたことがあるんじゃないでしょうか?
抜群のメロディセンスがツボなんです…!


今回も、紹介してくれたmikiさんから紹介コメントをいただきました!

------------------------------

透太さん、そしてサクラメリーメンの存在を知ったのは私が高校生の時でした。
フォークソング部に入部して色んな音楽を聴くようになった時、何かのきっかけでサクラメリーメンの『黄昏オレンジ』を知って、いい曲!って出だしを聴いただけで気に入って学校帰りに聴いたり友達におすすめしたりしたのを覚えてます。(知ったきっかけは思い出せない。笑)

その時は自分がバンドをするなんて思ってもなかったですが、何年か前に滋賀へライブに行かせてもらった時、サクラメリーメンと対バンという夢のような出来事があってフワフワした気持ちで自分のライブをした後、泣きながらサクラメリーメンのライブを見た思い出があります。笑

この日だけで終わらせたくないなって気持ちからベースの亮太さんに連絡先を聞いてmetro policaの企画ライブ、是非出演して下さい!ってお願いをしたりして、、
念願叶った時は本当に嬉しくて私にとって今でも忘れられないライブの一つになっています。

今回のプロジェクトメンバーに私も誘ってもらう中でデモ音源を聴かせてもらって、絶対男性ボーカルも合う!ってイメージが強かったので、ボーカルをもう少し増やしたいって話を聞いた時『透太さんに歌ってほしい!』と主催のたつきくんに相談したのをきっかけに亮太さんに連絡をして透太さんに繋いで頂きました。

急な連絡や繋ぎつなぎでのお誘いになってしまったので自分の気持ちだけじゃなく、たつきくんのプロジェクトへの気持ちもちゃんと伝えられてるかなと不安だったんですが、『出来ることあるなら協力しますよ!』とすぐに返事をもらえて本当に嬉しかったです。

青春時代の私のように、このプロジェクトを通して透太さんの歌声に背中を押されたりあったかい気持ちになってくれる人がいてくれたらいいなと思っています。

------------------------------

巡り巡って繋いでもらった縁。
多くのメンバーが参加してくれているこのプロジェクト、ほとんど連絡事項や相談事なのでまだじっくりとお話もできていないのですが…その分参加して良かったと思ってもらえるようなプロジェクトになればなと思ってます。

楽曲を聴いたことのない方がもしいらっしゃれば、是非是非聴いてみてくださいね!
今度はライブハウスで、ガッツリライブを観に行こうと思ってます!

MV 


サクラメリーメンwebサイト
https://www.sakuramerry-men.net

是非ご支援のほど、よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?