見出し画像

1つ目のtomarigi

 「間違っていなかったな」と思える瞬間を迎えること。
 もう一度その瞬間を迎えたいと、楽しさや苦しさと共に歩き続けること。

 これが僕の人生の進め方なのかもしれません。

 「始めよう」と思うこと、始めること。
 「これでいいのかな」と思うこと、わからなくなること。
 「もう少しやってみようかな」と思うこと、もう少しやってみること。
 「違うのかもしれない」と思うこと、違っていたと認めること。
 「もうやめたい」と思うこと、やめること。

 これの繰り返しで人生は進んでいくとしたら。
 なんかどうしても、ね。

 それでも、その繰り返しを続けることって大事なんです。
 
 繰り返して、繰り返して、繰り返して、繰り返して。
 その先で、「間違っていなかったな」と思える瞬間を迎えること。
 これね、癖になりますよ。
 
 僕は思うのです。何回繰り返してもいいな、と。

 さいきん、「間違っていなかったな」に出会えました。
 久しぶりでしたね。そして前に出会った時のより大きいやつでした。

 そして、気づいたらまた繰り返したくなっている自分がいます。
 また出会いたいのです。
 場所はどこでも良くて、大きさもどんなものでも良くて、
 ただ「間違っていなかったな」と。

 次の「間違っていなかったな」と出会えるのはいつになるのでしょう。
 僕はその瞬間まで、今日もとにかく繰り返すことにします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?