朝に海にでる

今 いつもの友達とのゲームを終えて、なんとなく海辺へ出たいと思い、散歩してきました。

家から近いんです、海まで。

なんとなく思い立って歩いていくと、そこには釣り人がたくさんいました。

この時間にこんなにも人がいるんだなと思い、近くのテトラポットに腰をおろしました。

座って、落ち着いて前方へ目をやると、あるのは広がる海原。

朝焼けに照り輝く広大な海原。子供の時から海岸沿いに住み、見慣れた光景ですが、初めて、真に輝く海を見た気がします。

日中の青々とした海原でなく、朝の白さに身を呈した海。

截然と輝き、朝を迎えている海。

ふと思い立って家を出た瞬間には思いも寄らなかった光景が広がっていました。

最低な生活習慣から、最高の思い出ができました。

、、、って、キレイに締めくくれてるのかしら?

ともかく、海はいいですね!!!

🐘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?