変えられるのは自分だけ。

今日は、ちょっと真面目に自分の考えを書きますので、よろしくお願いします。

人は、自分が間違っていないと思うと間違っている人の気持ちは考えずに

攻撃する人がいますね。

すごく、思うのは間違った人も決してわざと間違いをしたわけでは無いし

何か、勘違いしてる場合もあるのに

攻撃する人は自分の気持ちがスッキリするまで攻撃してくるんですね。

そんな、場面にあったら、僕は(もちろん攻撃される方笑)討論できるのであればお話をするのですが、大体出来ない場合が多いので、

そうですね、以後気をつけます。って言ってフェードアウトして

二度と、その人には近づきません。また攻撃されたらやだもんね。

うざい、逃げろ〜

今度は、逆で自分以外の相手が間違っている場合は、この人もワザと間違ったわけでは、無いのだから相手と、なぜそうなったのかをお話しします。

まあ、そもそもどっちが間違ってるとか、あってるとかに正解はあるのかな?

こうやって、相手を攻撃したり怒ったりすると、周りから人がいなくなってしまい本当に損な事なので、絶対に自分を変えたほうがいいと思う。

自分を変えられるのは自分だけだから。

そんなこと、わかっとるわ。って言われそうですが

意外に出来ないんですよ。

僕も、お店を開店したばかりの時は、失敗したスタッフに勢いよく

怒っていたら、自分はスッキリするのに

気がつくとスタッフが全員いなくなったりして(やめてしまって)
大変でした。

なので、そうなる前に気が付いて欲しいという僕の願望です。

前にも書いたと思うのですが、僕なりの怒りの抑え方は、

お金を拾わない理論(お金を拾ってしますと、警察に届けなくてはいけないとか、少額だから使ってもいいよね、なんて思うと良心が痛むので、お金は絶対に拾わない)と同じで、怒って損するのは自分だから
怒らないと、決めてしまう!!

そして、人間だから、ふとした時に怒りがわいてしまったら、心の中で

自分はハッピー、自分はハッピー  

って、呪文のように唱え、やなことをぶっ潰します。

まあ、自分が面倒な人にならないように考える今日この頃です。

いつも通りポッドキャストです。こちらも、よろしくお願いします
https://podcasts.apple.com/us/podcast/link-hair-design-berlin/id1542813600



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?